あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

響鬼 三十五之巻「惑わす天使」感想1

2005-10-09 10:03:45 | 響鬼(轟鬼)
今回のは前回よりよっぽど観た気がしたよぅ。
慣れたのかしら?
いいやきっと
トドロキくんが幸せだったから
に違いない。
よかったねトドロキくん。
誕生日やり直し、素直にああよかった~、と思ったよ。
どっこにも事前にそれを匂わせる映像なかったのもよかったと。

なんか最後の幸せトドロキくんにやられてしまって、他の事どうでもよくなってるかもです(爆)。
一途で可愛くて真剣なトドロキくんの姿が見られた気がするよ。
トドロキくんが幸せだと私もなんだか幸せだよぅ。
↑相当おばかだと思うけど、しょうがないんだよぅ
どうもありがとうございます。

ええまあそれだけじゃなんなので、もう少し。

前回のあの滑りすぎギャグ&不可解な台詞が今回へのヒキだったこともまあ納得出来る気もしたよ。
特に「イブキさんのほうが・・・」って奴。
日菜佳ちゃんらしからぬ台詞とは思ったが、トドロキの妄想を膨らますフリだったんだねえ。
しょうがないなあ、ははは(←ちょっと乾いた笑い)。

「イブキさん、日菜佳さんを幸せに・・・」
いきなりなんだよその台詞はぁ~ホントとっちらかってて可愛いやっちゃなぁ。
「あぁやっぱりだめだぁ~」
うんうん、だめだよねぇ

トドロキの日菜佳イブキ妄想シーンはぴよ吉大喜びだったさ。
「うきゃあ、ちゅ~~、ぽん!だって!えへへ、えへへ・・・」
相変わらず身をよじらせてます。
雷神の中でゾンビのような顔で妙な歌歌ってるトドロキくんへ香須実さんTel、
「イブキ」という単語に反応して出る妄想、妄想。
「なんでまだこんなこと考えてるんだよう~!
とぴよ突っ込みが入ってましたぜ、トドロキくん。

イブキさんの香須実さんショック、見てるときはいらないかと思ったけど
あれがないと仕事と私生活が別々じゃないのかトドロキだけになっちゃって
トドだめすぎーに見えるから入れてくれたのかなーなんて。
(いえ、どたばた拡大させるためかもしれないけどさ。)
ありがとうね、イブキさん。
お陰で
「トドロキさんっ」
「イブキさんっ」
の手に手をとってダンス姿も見られて面白かったし。

そんな様子をみておいおいおい、なヒビキさんも、明日夢くんの様子をみてやっと気がつける、ってのも面白かったかと。
ヒビキさんも新しいことに気がつけた、って話だったんだねえ。
そこでトドロキの話聞いてやれたと。
そうだよ、自分は自分のやれることやるしかないもんね。
ありがとうヒビキさん。
よかったねトドロキくん。←今日はこればっかや

やりなおし誕生会シーンは・・・
ああもう、トドロキくん可愛すぎですぅ~
うどん持って、日菜佳ちゃんに
「もう一度チャンスを下さい!」
かっこいいぞぅーかわいいぞぅー!

うどん食べて
「おいしい、今まで食べた中で一番おいしいうどんですぅ~」
な日菜佳ちゃんもよかったっす。
よかったよねえトドロキ!
あ~もう、泣くなよぅ、がんばったねぇよかったねぇ・・・

でもヒビキさんに促されてるのは情けないぞ(笑)。

指輪だぜ指輪!そんないかした贈り物するなんてすごいじゃん!!
もう箱出した瞬間胸苦しくなっちゃったよぅ。
日菜佳ちゃんによろこんでもらえてよかったね!
幸せそうな笑顔でこっちまで幸せになったよぅ。

というわけで、今回はもえられてかなり満足です。
てか、私トドロキくんさえ可愛きゃいいのか、って感じですが・・・
すみません大ばか野郎で・・・
でもせめて今だけはトドロキくんの幸せに浸りたいんですぅーーー!
許して下さい~~~~!!
このとこもえられなかった反動がぁあ~~!!

脚本家さん、あんまりあざとくやんなくっていいんだよぅー、って感じがしますねぇ。
狙いすぎなくっていいから、普通にやっておくんなまし。

後でもう一回観て、もう少し公平な全体についての感想も書きたいとは思います、はい・・・
そしたらまた読んでやって下さいませ皆様。

------追記------
感想その2その3UPしました(10/11)。
その1と全然テイスト違うので、びっくりしないで下さい・・・
--------------

-----
この内容でこれ貼るのもなんなんですが・・・

***********************************
響鬼の「完全新生」路線とそのスタッフを断固支持します!
□『仮面ライダー響鬼『完全新生』路線 復活運動』
http://just.as/hibiki
「旧路線とスタッフの復活」を願う方は、どうぞ積極的にコメントとTBをお寄せください。
旧路線・スタッフの復活を願う方の記事であれば内容は問いません。

現在具体的な運動としては、「たのみこむ」におけるネット署名活動を展開中です。
ぜひご賛同ください。
□たのみこむ「響鬼に理想の最終回を!」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=52641
***********************************

新体制もどんどん面白くなって欲しい気持ちはかなりありますが、
29話までのテイストをもう少し楽しみたかった気持ちもあるので、貼らせて頂きます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね ()
2005-10-09 11:17:29
トドロキの幸せに浸れていて、よかったです。



理想としては、ヒビキさんに言われて指輪を送るよりも、自分で考え抜いて指輪を送るほうがよかったですが、それでもトド(そしてguwaguwaさん)が幸せそうで嬉しいです。



ちょっと野暮なコメントでした。

こんにちは~っす。 (日向。)
2005-10-09 11:57:35
幸せそうな文章になんだかコチラまで

幸せおすそ分けしてもらってる気分です(*^_^*)

トドロキとヒナカちゃんが元通りになってよかったですね~。
こんにちは~ (じゅん坊)
2005-10-09 14:01:12
こんにちは!

うどんのシーンはほんとよかったですね~。

和んだし、ほっとしました。

素直に「よかった」と思いました。



まあでも、その他の部分は個人的にはダメダメだったんですけど……。

今回ヒビキさんに言われたことなんて、随分前にザンキさんに言われてたのになあーとか。

「自分流でやれ」

うんうん、やっぱ等身大なのが一番ですよね。

日菜佳ちゃんの「そういう問題じゃないんです」も、何がそういう問題じゃないのか、そしてどう解決したのかがよく判らなかったんですが、もしも「トドロキさんらしさ」で接して欲しかった、そういう普段のトドロキさんが好きなのに……という意味だったのなら、それはうどんのシーンで見ているこっちも「そうだよこれがとみぞうだよなー」と思えたので、そうであって欲しいなと思います。

うどんのシーンのトドロキさんは、本当に久しぶりに、「とみぞう」って感じがしました。

こういうの見ると、「……書けるんじゃん」って思うんですよね。

こういうのも、書けるんじゃん。なんでわざわざ奇をてらうの? って。

何がしたいのか判らなくて、ついていけないところが、辛いところです。新体制には、今までの『響鬼』をちゃんと引き継いで、面白くなって欲しいんですけどねえ。
オレ、guwaguwaさんが喜んでくれて本当に良かったッス♪ (銀色の自転車)
2005-10-09 14:01:58
偽トミゾー登場(爆)

ほんと、うどんを打つシーンからのトミゾーは良かったッス!
TBどうもでした (yawaraguhana)
2005-10-09 14:03:48
散々ぎくしゃくしといて、「トドロキさんから電話が来ないんですぅ」じゃないよ・・ヒナカちゃん!そんでもって「嫌われちゃったんでしょうか~」ってオイオイ。

しかもトドロキくん、指輪攻撃だったね!「指輪ですか――」とテレビに向かって叫んじゃいました(笑)

レストランでぎくしゃくしてるトドロキくんより、うどん打ってるトドロキくんの方が格好いいよ!って素直に思いました。guwaguwaさん、良かったね~。
TB、有難う御座いました (山村 幸)
2005-10-09 20:51:39
コメントも有難う御座いました。



今回はトドロキくんが幸せになれて良かったですよ!

私も嬉しい♪←笑

先週までの(いろいろな意味で)痛々しいトドロキくん(とguwaguwaさん)を知っている分、今週の放送には涙しました(笑)



お誕生日パーティのやり直しも、素敵なシーンでした。

私も、トドロキくんの打ったうどんを食べたかった。



それでは、また……
皆様ありがとうございます! (guwaguwa)
2005-10-09 22:15:04
沢山ありがたいコメント頂いてとてもうれしいです。

同時に、皆さんに心配かけてたのかな、って思ったりも・・・

気にかけて下さって本当にありがとうございます。



>翠さん

そうですよね、私も「自分で」やる面を見せてくれたらもっとうれしかったなーって思いました。

でも、きっとうどんを打つとか、指輪を贈るってのは自分で考えたんだ、と信じようと思いました。

たとえヒビキさんに了承(確認?)とってたとしても。

そのくらいは人任せでなくやれるトドロキだと信じたいです。



翠さんがもっちー萌え出来た、って読んで私もとってもとてもうれしかったです。

またキャラ萌え出来る要素が入るといいな、と思いました。



>日向。さん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございます!

こんな風に言って頂けてうれしいです。

自分でもおばかだなーと思いますが、うれしいときくらいそう書こう!と書いてしまいました(^^;;;)。



>じゅん坊さん

「よかった」と思えた、と聞いてとてもうれしい気持ちです。ほんのちょっとでも「とみぞう」が感じられたなら尚更。

ほんと、やろうと思えばできるんじゃないかと思いたいです。わざとらしい狙いを持たなくていいのにねぇ。面白くしてもらえれば皆うれしいのに。

そうそう、もうちょっと「自分流」を出すともっとよかったかな、って気もしますね。

なんとなく人様から言われてやってるような感じが多少残ってしまいかねなかったので。



うれしい、うれしい1日 (guwaguwa)
2005-10-09 22:28:11
>銀色の自転車さん

偽トミゾーでも!なんかすっごくうれしいんですけどーこれ~!!

いつも楽しくなるようなコメント、本当にありがとうございます。



>yawaraguhanaさん

そうそう!私も「指輪だよ~~~!!」って叫んでました~一緒だね私達(笑)。

日菜佳ちゃんにもきっちり突っ込み入れてましたとも!

きっと一緒に見てたらリアクション双子だったことでしょう・・・ははははは。



>山村さん

いつも勇者ヤマムーラ様のお陰でちょっとつらいときも救われて参りました、ありがとうございますー。

嬉しい、って言って頂けてうれしいです。

うどん、確かに食べたいですね~。ザンキさんも誘って皆で食べに行きましょうよ(ど、どうやって?)。



---

本当に、私個人が喜んだり幸せになってることをネット上の知り合いな皆様に喜んでもらえるなんて、感謝感激です。

今日はとってもよい日でした。本当に幸せです。

あらためて、皆様どうもありがとうございました!

はじめまして~!!! (武鬼妖)
2005-10-10 04:55:04
コメントとTBありがとうございました~!!!



当方アホアホな記事ばかりですが

喜んでいただければ嬉しいです~~!!!



今回ザンキさんの記事に手がかかって

ワンコロのほうはまだですが

上がったらTBさせていただいてよろしいですか?



今回もトドロキくんがかわいくて

満足でした~~~!!!!!



ぴよくんマジでかわいいっすね~~!!!

トド風の衣装もサイッコ~っす!!!!!

黙読もできるなんて!!!!!

将来楽しみですね~~~!!!







武鬼妖さんいらっしゃいませ~ (guwaguwa)
2005-10-10 22:39:36
コメントありがとうございます!



ワンコロ記事めっちゃ楽しみにしてますのでTBでもなんでも(?)貼ってくださいませー、お待ちしてます!



ぴよ吉はかなりワンコ属性なんで、立派なワンコロになることを密かに期待してます。

(でも親があまり期待してもしょうがないので基本的にはなりたいものになれ、ですはい。)



もう今回はトドロキがかわいいだけで満足してちっとも他のことの記事がかけないダメっぷりな私です。



時々武鬼妖さんブログにも遊びに行かせて下さいね。

よろしくお願いします。