何かいいことないかな♪

60歳になりました。これからもよろしく!

優しい兄貴とやんちゃな奴

2010-11-10 18:52:16 | ネコ
  昨日今日と、大荒れな日でした。せっかく連休だったのに散々でした。

昨日は予約してあった美容院に行ってきました。この天気でキャンセルしたお客さんもいる中ありがとうございますと感謝されました。どういたしまして。

そして今日は、実家の母の風邪も気になっていたので行こうかなと思っていたのに、霰も降ってきて、道中心配かけさせるなと思って止めました。それなのに明日は晴れだって!
プンプンですよ。

さて、いたずらっ子になってきたチャイ。今も私の手元が気になるらしくじゃれてくるので、押さえています。チャイ、手を噛むな!

このチャイ、ちゃっかり者でもあります。我が家の扉はれんが入ってこれるよう旦那が自分で細工してくれたんだけど。れんは二女が教えたって言ってたけど、いつの間にかやり方を覚えてくれたけどー。

チャイはあほです。全く覚える気がありません。いっつも開けてくれるまで鳴いています。
特に食事中はテーブルに乗ろうとするので目が離せません。それで、遂に締め出しの刑になったわけなんですが、案の定鳴いています。

ところが昨日の夕食時、すごいことがありました。

どこにいてもチャイに寝床を邪魔されるれん。時々上がっていたプリンターの上が、チャイに届かないことがわかり、そこで寝てることが増えました。

  こんな感じで寝ています



昨日もそこで寝ていたんだけど、チャイがあまりに鳴き続けたせいか(私らは無視です)
なんとれんがプリンターから飛び降り、扉を開けてくれたんですよ。もうびっくりしました。
                          
でも、すぐチャイに飛びかかられて怒っていたけどね。

本当に優しいれんです。ちょっと、チャイにおされぎみだったけど、ちゃんとチャイのこと面倒見ていてくれたんだね。

  また、お兄ちゃんお願いね。

本当にれんはすごいよ    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿