GUSH な日常

みんな、Gush してる??

地方車作業開始!

2023-05-10 | Weblog

連休というのはあっという間に終わってしまいますね…

何もせずゆっくり過ごした日はなんと0日でした、東北の千鶴です。

Uターンラッシュに逆らって、5/6.7.8に関西の柚実と札幌へ行ってまいりました!

べ、別に遊びに行ったわけじゃないよ!!!

 

昼に新千歳空港に着くとぼんちがお迎えに来てくれて、いざGush村へ!

(ここから2日間ずっと送迎してくれました。本当にありがとう!!!)

後にOB.OGさんと話して、ここ数年「Gush村」と呼ばれているのは以前とは違うようですね。

白石にありますので今後行ってみようかな、というOB .OGさんはお気をつけ下さい!

※2017年と同じところです

 

道中に今話題のエスコンフィールドを通ってもらったり、普段本祭中には時期がギリギリなアスパラを買ったりしつつ(空港以外で買ったら激安でびっくり)早速札幌に来た甲斐があるわぁ〜とテンションも上がります。

到着するとすでにDJ、TP、ドンちゃん、のずゑさんが作業を開始しておりました!

そして目の前にはマスキングされた穴の空いたトラック…

 

 

車ってこんなに穴開けて良いんだw

衝撃でした

全面にやすりをかけて、どんどん増えていく穴にビスを打ち込みます。

その後青ぞうも登場してくれたので、一つ一つパテで溝を埋めていきます。

 

 

 

前日まで全国的に暑い程だったのですが、この日は一気に気温が下がりました。

北海道民が寒い寒いと言うんだから寒いんです。

一通り打ち込んでこの日の作業は終了!

震えながらOBの上田邸にお邪魔します!

 

上田夫妻はもちろん、OGさんもいて美味しい料理とワインをご馳走になりました!

何から何までありがとう〜!!!

 

翌日も作業ですが、事前の予定を変更して午前中から作業することに!

昨日埋めたパテを丸くやすったら、いよいよペンキ塗り!

というところでDJの「肉焼くか!」発言w

前日が嘘のようなポカポカ陽気でそりゃもうBBQ日和!

大急ぎで買い出しを済ませたら本日もOB.OGさんと子供たちが来ているではないですか!!!

え、みんなタイミング天才的w

狙って来た?

今回外食の予定が無かったのでジンギスカン食べられて嬉しかったー!

昔から札幌メンバーのキャンプやお花見が楽しそうで羨ましかったんですよねぇ。

 

この日集まったのは前日のDJ、ドンちゃん、ぼんちに加えて大ちゃん家族、しーちゃん&しょーちゃん、柳生さん、なす家族、数馬、キッド家族!

 

お肉と海鮮を食べた後はみんなでペンキ塗りです。

もちろんちびっ子たちもお手伝い〜♪

 

さすがGushメンバーの子供たち、手先が器用でたくさん作業してくれました!

ペンキだらけの手で次の日学校大丈夫だったかなぁ?

先生びっくりするだろうな…w

 

発電機も積まれ、夕方にはペンキも完了です!

色が可愛い&お洒落〜

 

画像だと分かりにくいかもですが、実際見たらもっと良いですよー!!!

スピーカーが積まれて、歌姫を乗せて走るのが本当に楽しみです♪

 

そしてこの日は作業にも参加してくれた横道邸で宿泊です。

向かいながら本祭ようのドニチカを買うために地下鉄の駅に連れてってくれたり、「セコマ!セコマに行きたい!」というわがままに付き合ってくれました!

スッポンポンの息子くんのお出迎えを受けて、数年ぶりに娘ちゃんにも再会です♪

小さい頃にお土産であげた縫いぐるみを今でも大事にしてくれてて、おばさん嬉しいよ!

すっかり大きくなって、「よその子の成長は早い」を実感。

子供たちが寝てからはGushの思い出話に花が咲いて笑いの止まらない夜でした。

昔のしおりも沢山出てきて懐かしかったー!

ゆち協力の元今回のメイクも決めたりして、さすがゆち!

まいこ先生もビデオ通話で登場ありがとう!

そして今回凄い物を手に入れましたよ!!

 

ニョッキ!

当時も大好評だったTシャツのデザインデータ!

2009年にいた方は覚えているかもですが、ステッカーありましたよね⁉︎

私はスーツケースに貼っていたのですが今では擦れて見えなくなっています。

欲しかったんですこれ!!!

これで作れる!!!

この1枚しか残ってない可能性もあるので、データ化して大事に保管します!

欲しい方はご連絡ください!

 

 

そんな訳で長くなりましたが、2日間の地方作業。

今まで札幌メンバーにお任せしていた作業を少しだけですが経験できて、改めて感謝と愛着が湧きました。

練習でヘトヘトの中作業に向かったり、本祭当日まで徹夜で作業してくれた年もありました。

演舞後もそのまま解体作業をして打ち上げに遅れて登場とか、本当に頭が上がりません。

今回も現役メンバーだけでは不可能で、沢山のOB.OGさんの力があって完成します。

現役を離れた今でもこうして集まってくれる大きな愛に感謝します。

 

本祭まであと1ヶ月。

まだまだ作業が残っていますが道外から参加できるのは今回だけになりそうです。

この後はDJにお願いする事になりますが、ご存知の通りどんどん凝るのがDJですので、もしお時間があればDJが没頭し過ぎて人間らしい生活を忘れないようにご協力頂けると嬉しいです。

作業のできない中での地方車制作の判断はわがままかもしれませんが、まだまだひよっこで手の掛かる後輩を暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

過去最少のGush neo

「新しい」はなかなか簡単な事ではないですが、20年+1年分の愛に支えられて本番までの1ヶ月を過ごしたいと思います。

 

今回協力してくれた皆さん、会えた人も会えなかった人も、本当にありがとうございました!

6月10日大通りでまたお会いしましょう!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

GW突入!

2023-05-05 | Weblog

先日は札幌のOB,OGさんの有志によるお花見が開かれたようです🌸

やっぱり北なんだなぁ〜と感じる瞬間ですね。

 

深夜の更新となりましたので、昨日4日の東北支部の練習を少しご報告します。

 

今回東北は振付けをさせていただいている私千鶴と山形在住あだっち、最近広島から帰ってきたDoさん、そして福島在住わっぴの4名で参加します!

え、Doさん広島にいたの?とかわっぴが福島⁉︎とか、コロナ禍で祭りに参加していない間にだいぶ生活環境が変わっているのは現役メンバーだけでは無さそうですね。

 

初めて4人が揃っての練習です。

みんな動画で結構覚えて来てくれていて優秀〜💮

数年ぶりに見て、あぁこの人らしい踊りで踊ってくれるなぁと嬉しくなりました。

前回関東メンバーが苦戦していた所と同じ所が苦手そうだったので、アイソレーション、コントラクションってやつですね。

体幹は柔らかく、練習あるのみ!

各パートが同時に見られるのも4人揃ったからなのですが、偶数奇数の入れ替えやパート分けの場面では練習しながら「おぉぉ〜!!!」と声が上がりました。

これだよね、みんなで踊る楽しさって☺️

私自身も全て想像&妄想で振付けしているので(実験をする人数も揃わず)各パートが同時に踊るとこう見えるんだ!って感動しました!

過去最少の踊り子ですが、その分全員の迸りが丸見えになると思うので応援に来てくれる皆さんはお楽しみに!

踊り子の皆さんは自信を持って丸見え上等!と言えるくらい練習頑張りましょう!

 

 

GWも折返し。

土日は札幌で地方車作業が行われます!

今年は小さくシンプルな物になる予定ですが、Gushと変わらず手作りで臨みます!

DJを中心に、OBさんの力をお借りして制作していきます。

道外からは私と関西の柚実が作業に参りますので、「あーぁ、GWやる事ないや」とか「GW遊んだけどまだ休みあるなぁ」「千鶴と柚実の顔見に行ってやるか」という方は久しぶりにGushを感じに来て下さい♪

土日両日13:00〜作業開始を予定しています!@Gush村

OB,OGさん、是非お越し下さい!

一緒にペンキ塗り塗りしましょー!

「作業?汚れ仕事なんかやーよ!」という人も、お喋りしに来て下さい♪

お天気だけ心配ですが、みんなに会えるのを楽しみにしています!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする