愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

月光仮面

2011年02月24日 | テレビ

昭和33年2月24日に月光仮面のテレビ放送が始まったらしい。
翌年7月で放送は終わっているから、思いの外短命だった。

わが家には33年秋にテレビがやってきたから、放送開始時の様子は知らない。
が、テレビが来てからは、やはりこの番組が楽しみだった。

どこの誰かは知らないけれど、、という主題歌に対して
そんなん知ってるがな大瀬康一や!なんて言っていた。

大瀬康一!知る人ぞ知る。(^^:

翌34年には皇太子ご成婚があり、ローハイドが始まっている。
番頭はんと丁稚どん、なんてのもあった。
てなもんや三度笠はもう少し遅く昭和37年開始。

「あたり前田のクラッカー」って今でも言うから、コワイ。(笑)

当時は小学生だったが、既に完全にテレビっ子。

以来、見続けること50年にして、漸くテレビっ子では無くなった模様。
模様というのは、少しは見るから。
しかし、長かったなぁ。(笑)

これもタバコと同じで、ダラダラテレビを止めてみると思いの外スッキリするものだ。

次はダラダラパソコンを止めるべきか。(^^:

 

さて、本日の一枚。雀のお宿。本当はもっと居るのだけど、、。(^^:

↓ お帰りに1クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惚け防止 | トップ | 初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事