愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

今日の災難

2015年01月20日 | Weblog

昨日の夜はWIN7の更新が終わらず、結局パソコンは朝まで更新し続けていた。

全くアリエネーザーな話だ。

そして、ファイアーウオールを無効にしておいたせいで
案の定、怪しげなソフトが入り込んでいた。

ネットに繋ぐと勝手に予想外のサイトに繋がる、というあれ。
コレの退治に四苦八苦。

そうこうする内に、右脇腹に痛みが、、。
五十肩の拡張か?なんて思っていたら午后になって激痛に。

しばらく横になろうと、うとうとしていたら今度は寝返りさえ打てない。
体をひねると激痛。脇腹のギックリ腰という言葉が頭をよぎる。

原因がなんであれ、身動き出来ないのは辛い。

30分ほど悶々としながら、左足が動かせるのを頼りに
冷や汗をかきながらなんとか起き上がる。

冬に冷や汗なんて、一体何年ぶりのことだ。

夕方になって、堪らず整骨院に行こうと家を出た。

ところが、なんたるちいや惨憺たるちーあ、本日午後休診の看板。
何で火曜日が休みなん!?

もう、他に行く気力も無く、帰宅。

諦めると、なんだか少し楽になってきた。
気休めの湿布を貼りまくって今に至る。

しかし、なんでこうなるの?(^^;

 

   さて、本日もこの顔に癒して貰うしかないか。(^^;

         

 

お帰り前に、宜しければ応援のワンクリック↓をお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の手間取り2 | トップ | 回復 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ… (まのじ)
2015-01-20 21:22:55
真知子が現れずに、怪し気なソフトが現れたせいで、筋が緊張した、とか。
なんにせよ、動けるようになってようございました。

おじいさまの災難などつゆ知らず、今日も天下泰平の彼。
書かれたものを読むと、彼のパパもメロメロの様ですね(笑)!
災難といえば (長いよ、今日も/リチャード)
2015-01-21 11:23:17
 前に見た木彫りの仏様に似た寝顔ですね。
これくらいの子どもの、どこを見ているのやら、何を考えているのやら、というあのぼんやりした、おきた顔の表情もいいですね。言葉を話す前の子ども、大人にとっても貴重な時間です。(最近、子育てをした実感)

「ハリーの災難」というヒチコックの映画がありました。
死体を埋めたり、掘り返したりするコメディです。
「藪の中」のように、ひとそれぞれ、自分に都合よく現実を解釈するというコメディですが、<死者を冒涜しとるではないか>という、古い意識が追い払えず、今ひとつという感想でした。映画評論の才能なし・・です。

 最近の災難。フォーボー(牛肉入り米粉うどん)の美味しい店があって、ほぼ毎朝行ってますが、スダチ、ニンニクの酢漬け、支那竹の唐辛子漬けが、自由に入れられる。はじめの1/2はスダチ、ニンニク投入で、あとの1/2は支那竹の唐辛子漬け投入。
唐辛子入れすぎで、ハイセツの時、コウモンに災難が・・
平和ですな~(先に言っておきます)(笑)

 上品な話題で、失地回復を・・
ベトナム語で災難は、TAI NAN(タイナン)、まさに漢越語(中国語の音が残った言葉)の代表です。
おもに、交通事故という意味で使います。

マウス (まのjさま/愚石)
2015-01-21 21:54:17
どうも一日中パソコンに向かっていると
マウスのせいで右手が筋肉痛を起こすらしい。
それが、肩に行き脇腹に、、。
かくしてギックリ脇腹の完成!
なんでやねん!(^^;
ハイセツ痛 (りちゃーどさま/愚石)
2015-01-21 22:03:48
フォーボーの店にフォボ毎日通っているという話で思い出しました。
いえ、ケツの話ですが。(^^;
新入社員の頃、新宿で先輩が有頭海老の姿焼きをごちそうしてくれました。
一人一本ずつということで。(^^;
あの頃は店先で海老を焼いている店が何軒があった。
匂いに釣られたものだった。
今でもあるのだろうか、、。とそんなことは置いといて。(^^;
大事にその海老を頭から丸かぶりしたのです。
次の日、ハイセツの時にひどい痛みが。
なんと海老のケンが門に刺さっていたのです。
痛かった。(笑)
漫画のようなホントの話。(^^;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事