ぐるぐるパンチ

鈴木草麻生のバドミントン日記

曲者

2012-10-31 16:39:20 | Weblog

育児日記娘が生後5ヶ月ちょっとでラケットを持ち始めました正確に言うと『持たされている』ですね犯人は私じゃないですよお母さんが100円ショップでラケットを買ってきたのですしかしながらバカ親父としては今から右利きか左利きか気になります…ってバドミントンやるかもわかりませんね

 

先週の土日には高校生の新人戦団体の地区予選が行われました地区予選と言いましてもまたまた宿敵S田学園との対決なわけですが結果は0-3で完敗準優勝に終わりましたしかし、内容は接戦で第1ダブルスはファイナルゲーム19-21。第1シングルスも0-2でしたがリードする場面が何回もありました県大会まであと2週間弱なんとかひっくり返したいものです

今回の試合で相手のデキは別としてS川学院のデキは良くありませんでしたしかも勝負所での崩れ方がコーチとして一番納得がいきません練習で出来ているハズの課題がことごとく崩壊したのです選手たち自身も『こんなハズじゃない』と思ったかかも知れませんが、この『ハズ』が曲者なんですねもしくは出来た『つもり』が曲者なんですねいくら練習で出来ても本番の試合で出来ないと何のための練習なのか分かりません

今回は新人戦ですから団体戦の決戦に初めて出場した選手が何人もいました知らなかったことは仕方ありませんでも一度経験したのですからこれからの練習の取り組み方を変えないといけませんね次は『ハズ』『つもり』にならないように自分に厳しく、妥協せず、とことんやってもらいたいものです期待してますよ

 

奈緒美コーチという人は母としても本当に器の大きい方です娘にそろそろ離乳食をと言うのですが『磨り潰すの邪魔くさい』とご飯粒をそのままあげたり、予防接種の日程を知らなかったり…『そんなん大丈夫やパパは細かいことを気にし過ぎやねん』が口グセです娘には私みたいにちっちゃいヤツにはならず、母のように大きい人になってほしいと思っていますちなみに息子はもう手遅れかも知れません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿