BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ニチアサ感想20171224

2017-12-25 22:45:16 | アニメ・特撮
○プリキュアあらどーも
三ツ星にゃんこー!!!!!!
お願いだから死期を悟って消えたとかいう展開はやめてー。
ゆかりさんが仲間と別れてこの町を去る決意を示唆しただけなんですよね?またにゃんこは戻ってきますよね?

○仮面ライダービルド
クリスマスに衝撃的展開で第1部完って、恒例行事になったのか(去年のトラウマが・・・
まーでも退場するライダーはいなかったなーと思ったら・・・次回でクローズよお前もか。
正式な2号ライダーであるにもかかわらず、ボトルチェンジシリーズで玩具化されないのが謎だったんですが、
去年の仮面ライダーレーザーLv.3みたいに半クールも登場しないのに玩具売って、
クリスマスに買ってもらったお子様を絶望のどん底に追い込まないようにするバンダイの配慮なんですね(棒

グリス、おとーやん!おとーやんじゃないか!しかもベルト音声は若本御大!
ちくしょー最後の最後でもってかれたー!!!!!

○宇宙戦隊キュウレンジャー
以前知り合いが言ってた。「ラッキーって、いつも目が笑ってない」
前から感じてた妙な違和感はそれかと納得したんですが、終盤を迎えても未だに違和感が消えてません。
いつもいっぱいいっぱいなんだけど、よっしゃラッキー!と自分を鼓舞して動いてる、そんな感じです。
見ていて余裕が感じられないんです。
ひょっとして、着ぐるみ+ベテラン声優相手だととんでもない演技力が必要なのでは?と邪推してみたり(どういう意味だ

前回、敵惑星の中に空間があってフレームが張り巡らされていて中心にコアがあって、
これってヤマトよ永遠にのデザリアム本星じゃね?と思ったのですが、
まさか主人公の血族が残って死を迎えるラストまで一緒とは・・・・・・・・・・・・・・

てかですね、各惑星のプラネジュームを奪い取って本星に集めて爆弾にして宇宙を丸ごと滅ぼそうとしてた、
てのがドン・アルマゲの計画だと前回唐突に明らかになったわけですが、

規模がでか過ぎる割にぜんっぜん盛り上がってない気がするのはオイラだけですか?
脚本があってみんなその上をすーっと流れていくだけ感。
何だろう、今まで戦隊モノ見てきてこんな軽さを感じた事無かったんですが。

○ドラゴンボール超
毎週が劇場版のラスボス級との最終決戦だ!
よく考えればうまい構成ですよね。敵が強すぎて敗退を繰り返してストレスが溜まるわけでもなく、
勝ったと思ったらパワーアップして絶望のどん底に落とされるわけでもなく、
とりあえず数回戦って決着はついていくわけですから。

ジレン?あーーー素で忘れてたわ。強すぎて悟空負けっぱなしでした。
てかあのトンデモ級の強さって裏があるんですかね?
単純に強いんじゃなくて裏技で強くしてた、例えば破壊神と入れ替わってたとかの変化球が欲しいところです。

ニチアサも今年は終わりか。来年もよい日曜が迎えられえますように。


コメントを投稿