BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

今週のニチアサキッズタイム20150628

2015-06-28 23:22:29 | アニメ・特撮
通常営業に戻ったぜヒャッハー

○ニンニン
・スターさんが戻るキッカケってそれかよ!まあニンニンらしいといえばらしいかも。
・あるイギリス人の芝刈り機への異常な愛情・・・・
・「サーファー丸がいればよけられるのに~」盾として使うのかと思いました。不覚。

○ドドドドラ~イブ

いまいち塗装が足りない(裏側はびんぼっちゃま状態)TKシリーズのマッハをガンダムマーカーでちまちま塗りました。
わきの下とか脚とか裏側とか、老眼で近くが見えないのを実感しつつ(泣)ペタペタと。
どこぞの作例でスミイレまでした奴見ましたが、ものすごく存在感出てました。
そこまでするのはさすがに控えて、本体黒ラインとマッハドライバーをちょこっと塗り。
あちこちはみ出して残念な出来ですが、手をかけただけあって愛着も出てきました。
問題は、肝心のマッハが本編でちっとも活躍してない事か・・・・・・・

そこ、最初からフィギュアーツ版買っとけよとか言わない。確かに凄まじく出来よさげだけどさ。


「進兄さん、なんかア・バオア・クー戦のガンダムみたいだね」
「バスターガンダムって言ってくれたほうがしっくり来るんだけど」
(これがそういう世代の普通の反応か・・・)

・ニラさんがここまで出世(色んな意味で)するとは、たまげたなあ。
・ブレンさんがここまで復権するとは、た(以下略
・そして相変わらずモヤモヤする剛君。レッスンパッド(間違い)の行方は如何に。

○プリンセスプリキュア
・トワとトワイライト様、本当に似てない、面影ない。
・蝶サイコーとか叫ばなくてよかった。
・すいませんトワイライト様の面影のほうを残してくれませんか?
そして・・・・・・
・前作の神様よりはるかに立派で有能、偉大なる王子・・・カナタに栄光あれ!!(バット将軍的に)


今週のニンニン(2日遅れ)

2015-06-23 23:21:09 | アニメ・特撮
おのれ全米オープンゴルフ!貴様のおかげでドライブとプリキュアがお休みになってしまった!(季節の挨拶)

そんなわけで今週のニンニンジャー。

・日付変更線!そんなオチもあるのか。時計の時刻だけ修正して日付はそのままだったのか。
って待て、お前が持ってるデジカメ兼変身ガジェットにカレンダーとか付いてないのか。

・ピーマンがダメだけどチンジャオロースは大丈夫って、それはピーマン嫌いでも何でもない。
・サーファー丸を餞別にもらって帰国するスターさん見てたら、ウルトラクイズの罰ゲームで過酷な帰国方法をやらされるのを思い出した。
・実はじーさんの隠し子だったという展開かと思ってたけど、この先どうなるのか予測がつきません。

ボタン電池とPC自作

2015-06-21 00:14:09 | PC
これまでのあらすじ:PC不調でいよいよ自作マシン更新か?

というわけで、フリーズとか起動しなかったりとか絶不調の我が家の自作PC。
ついに更新を決断したのですが、その前に念のためとマザーボードのボタン電池を交換してみました。
電池250円ぐらいでした。

その結果・・・・快調そのものです。ここ数ヶ月の不調の悩みはなんだったんだー。

というか、PC自作やっていてマザーボードのボタン電池交換したの初めてですよ。
今までは3年ぐらいで更新してたから電池消耗する前に板自体を交換してたんだよな。

このマシン、2008年12月に組んだもので、pentiumDCのE5200、マザーボードはローエンドで投げ売られてたギガバイトのG31マザー。
メモリは一応先を見越して4ギガ搭載。当時はXPだったけどいずれ7導入を目指してたので。

6年半使ってるのかこのマシン。その間にOSはwindows7になり、オンボードだったVGAはHD5450に・・・ってこれもローエンドですな。
なのにあんまり不満もなく使ってこられたのは3Dゲームやらないせいか、エンコードもフルHDとかやらないせいか。
そもそもマシン組んでから割と最近まで、CPUクロックの設定間違えて定格よりも遅い状態でCPU動かしてたのに気づかなかったという間抜けな話も。

ちょっと残念な気持ちもしてるんですけど、まだまだこのマシン使い続けられそうです。

今週のニチアサキッズタイム201500614

2015-06-14 11:32:07 | アニメ・特撮
ニンニンジャー
向井博士(違う)がコッソリ裏で忍術を、というオチだと思ったんですけどね。
でも、家族を思う力がーというのをスターさんの今後の展開に繋げるのはうまいと思いました。

ドライブ
ニンニンと逆に、ここでニラさんが情報バラシの黒幕というのはあまりにも順当すぎるのでそれはないかな、と思ったらご覧の有様だよ!
しかも泊さんの親父さん殺しの犯人だったとは!これはさすがに「えー!」叫びました。
単なる卑屈な小物で終わると思ってたのに。いやそれはその通りなんだけど。

プリンセスプリキュア
先代プリキュアが余計な気を回して予備のパフューム残したばかりに面倒な事態になったでゴザルの巻。
カナタ王子、心労がたたって年頃の女の子を見ると妹さんの幻覚を見るようになったんですね。
はるはるの時もきっと・・・あまりに違うのですぐ気づいたようですが。

そうとでも考えないと、トワイライトさん見て妹だと錯乱するカナタ王子が気の毒で。

おまけ
サブタイにつられてドラゴンボール改初めて見た、かもしれん。
この作画、おもくそ懐かしい。
次週が最終回で、その次がいよいよ超か。とりあえず予約に追加しとこう。

おっ、四角い顔!

2015-06-12 00:29:50 | ジャンクフード
販売再開したペヤングが売り切れで全国販売が延期・・・・

近所でカップ焼きそばが結構な捨て値で叩き売りされてたんだが関係あるのか?

塩焼きそば系おいしいです。太るけど。手遅れだけど。
キャベツ買ってきて乱切りして冷凍保存して、使いたいだけカップ焼きそばにぶっこんでウマー。
こんなジャンクフードばっか食ってるからもう・・・

はばたけ! 鳥人よ 翼は永遠に

2015-06-01 21:04:51 | アニメ・特撮
東映ようつべ公式でジェットマン最終回「はばたけ! 鳥人よ」を視聴。
Aパートでめでたしめでたし・・・気を抜かず身構える俺でした。

伝説のBパート。もう何も言えません。
最後の「心はタマゴ」でうるっと来ました。

続いては録画したままのゴーカイジャー28話「翼は永遠に」を視聴。
凱が登場するのですが・・・・感動とか以前に


「神様のニューハーフ感半端ねーな」


という感想が頭をよぎりまくりなんですが(感動ぶち壊しだオイ)

ま、あの様子だと地球のピンチの時には神様ポーカーで勝って地上で加勢してるんでしょう。
それ以外でも地上に行ってナンパとかしてそうですが。
あー、地球の人間には姿が見えないからナンパできないのか。

というわけで半年間のジェットマン視聴でした。
タイトルがぶっ飛んでたり、長官が逃げるのよ!とかバイラムには勝てない!しか言わないとか、新戦隊登場なのにスーパー戦隊には数えてもらえなかったり、戦隊交代せよなのに以下同文とか(新戦隊ネタ2回もやってたのか・・・)、正義側が露骨に仲が悪くてギスギスしまくりで、仲が良くなったと思ったら敵側が(それまでもあんまり仲良くなかったが)それまでの正義側以上に仲が悪くて足を引っ張りまくりとか、俺の名を行ってみろ、トランザ様~がひっくり返って、俺の名を言ってみろ、ラディゲ様~あうあうあ~(^q^)だったり(白いバックに「つづく」)、ジェットイカロスはよく左腕をもぎ取られるなーとかグレートイカロスは後半よく腹をぶち抜かれるなーとか、47話で竜と共同戦線を張るラディゲ様サイコー!とか、いきなりゴミ!とか香ちゃん憲法とか女帝ジューザ様とか、グレイの最期とか、

仮面ライダー敏樹先生、いいもの見せてくれて有難うございました。