お月さんももいろ

おんちゃんの独り言

FXでのお得?なところ

2024年05月13日 | FX



見づらいかもだけど
スワップを見ると105.5円ついてます
これはドルと円の金利差

25倍のレバリッジで証拠金は約3万で
買った時より円高になったので
マイナスは390円だけど
日本とアメリカの金利差で105.5円が売買と別に利益出てます
週またいで3日だけど1日分が金利差が付きます

反対に売りだとスワップでマイナスになります
取り敢えず買っておけば日が切り替わると
いくらかはスワップで利益が出ます
証券会社によって変わるとは思いますが
これは売らなくても振替で元金に入金できます
売ると自動に利益と共に増えます

買いで日をまたぐ場合はいいですが
売りで日をまたぐと利益出ていても
スワップでマイナスが出るので注意です

買った時より円安になって利益が出ていたら
スワップでも利益が出てダブルでおいしいです

日本との金利差を見比べて
金利差が大きい通貨を買えば
スワップだけでもちょっとした小遣いは稼げますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。