お月さんももいろ

おんちゃんの独り言

幼少2

2008年01月05日 | 昭和の頃
またまたテレビねた

仮面ライダーとウルトラマンの間に、シルバー仮面と言うのがあった。
まんまウルトラマンの格好で、口の所だけ開いてて人の口。
続編で、ジャイアントシルバー仮面があった。これはもろウルトラマンみたいなもんやった。その後、アイアンキングが始まった。これは、セブンみたいに赤色。
多分パクリやろ!

ジャイアントロボもこのころやなかったかな?

キャプテンウルトラいうて、こちらは普通の人間が宇宙警察?みたいな感じやなかったかな?
そのあとに、似たようなキャプテンフューチャーてのもあった。

妖怪人間ベラも小学前やったと思う。
夕方放映やけど、冬場はもう暗くなってたから、やたら怖かった!

記憶違いもあるかもしれんけど、実写版がほとんどやなかったろか?
当時は、田舎で電波の入りが悪く、高知なのに宮崎放送しか入らなかった。
5才頃に、集落で共同アンテナ付けて、高知の2局と宮崎の2局が入るようになった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 久々に酒 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (HAL)
2008-01-06 21:16:08
はじめまして。
「アランと一緒☆四国遍路記☆」にコメント寄せてくださった「拓生」さんですよね?
もし間違っていたらごめんなさい。
「お月さん桃色」で検索してきました。

プロフィールに”日本珊瑚発祥地出身”と載ってましたね。
拓生さんは四国大月町小才角にお住まいですか?

私は昨年秋、10月19日竜串から叶崎、月山神社へ向かう途中小才角の桃色珊瑚発祥の地に寄ってきました。
2006年から区切り打ちで四国八十八ヶ寺を巡っています。

拓生さんのブログに書かれてましたが足摺サニーロードは魔の321号と呼ばれているのですか?
ずっと足摺サニーロード、魔の321号を歩いてたんですよ。

拓生さんの使っている方言は「幡多弁」ですか?
土佐の言葉は大好きです。
これからも四国のお話を載せてください。
またお邪魔します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昭和の頃」カテゴリの最新記事