お月さんももいろ

おんちゃんの独り言

7月30日(木)のつぶやき

2015年07月31日 | Weblog

【足摺岬】

四国最南端に位置する足摺岬。

荒々しい断崖絶壁の上から望む青い太平洋の景色は見ものです。

#行きたくなったらRT

(写真 bit.ly/1tQPwUy様より) pic.twitter.com/yOMakEBIq3

お月さんももいろさんがリツイート | 6 RT

お祭りの季節がやってきました
お祭りといえば、屋台に花火
夏は熱い催し物がたくさんあります
8/1に開催の『あしずりまつり』は
総発数9100発以上もの花火が打ちあがります
その他にも踊りやくじ引きなどイベント事が盛りだくさん。 pic.twitter.com/epM5PsH66V

お月さんももいろさんがリツイート | 3 RT

足摺海洋館の企画展「ナマコのなかまたち」(8/1~8/31)、「夜の水族館で納涼夏祭り」は8/23(日)にも開催されます♪ 夏休みは足摺海洋館で楽しんで下さいね(^^♪
#高知#高知 #土佐清水#土佐清水 #夏休み pic.twitter.com/U8DUyPzYI1

お月さんももいろさんがリツイート | 2 RT

【高知県U・Iターン就職相談会8/15開催!】大阪発神戸経由、高知への往路無料バス運行!U・Iターン就職や移住に関心ある方は8/15(土)13~16時、高知会館へ!問合せ☆バス申込
088-871-0987公務就職・移住セミナーも開催 pic.twitter.com/Q3QaKxUA3q

お月さんももいろさんがリツイート | 16 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(水)のつぶやき

2015年07月30日 | Weblog

実は今、娘が寝た後人知れずダンボール創作にはまっている。まずはダンボールand百均のあれやこれで室内カー、作ってみました。持ち手の所に貼るリボンシール、同じ色かと思ったら違った。ところで夜中の1人作業って独り言が多くなるね。 pic.twitter.com/t4Mug5OY22

お月さんももいろさんがリツイート | 29 RT

初めは娘と作っていたのだが、娘の中に飼っている破壊神シヴァがどうしても抑えきれないようで、まだ出来かけなのに乗って行ってしまい壊して戻ってくるを繰り返されたので、夜中にひっそりと作ることにしました。

お月さんももいろさんがリツイート | 11 RT

弁当買ってきたんだけど、駐車場にバックで入れようと止まったら、弁当がシートから滑り落ちてひっくり返ってグチャグチャ。ゆっくり運転しながら帰って来たのにな。


win10て今日からインストール出来るのかな?まだ色々対応出来てないようなんでしばらく様子見てみよう。


一瞬の睡眠で目が覚めた。疲れた時ってこれから寝れないんだよな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(火)のつぶやき

2015年07月29日 | Weblog

免許の住所変更しに行ったら、更新手続きさせられた。無精髭で写真撮られた。来年何か免許取って、この免許はこの世から抹消しなきゃ。


NHK総合テレビ「MUSIC JAPAN」8/3(月)午前0:10~(日曜深夜)放送回に花澤香菜がコメント出演します!
ゲストのゆいかおりさんにメッセージをお送りさせていただきました!
是非チェックしてください!nhk.or.jp/mj/(ス)#hanazawa

お月さんももいろさんがリツイート | 1029 RT

けど、講習は別日に行かないかんもんな。夜勤の日の11時。俺にとっては夜中だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(月)のつぶやき

2015年07月28日 | Weblog

甘えんぼだけどしっかり者なあやねるねーるね

思い出を共に。 pic.twitter.com/A97Kty41PV

お月さんももいろさんがリツイート | 1965 RT

いよいよ夏本番~♪夏休みにぴったりなプランの紹介です~★
竜串・見残し海岸を散策しながら、詳しい説明を聞くことができるガイドツアー付きのプランです♪大自然に触れる旅をお楽しみくださいshimantonoyado.co.jp#四万十 pic.twitter.com/a8gVAGSAO1

お月さんももいろさんがリツイート | 5 RT

10,000円分の宿泊券と観光県がセットになった「高知家プレミアム旅行券」を発売しています。全国のローソン、ファミリーマートなどコンビニエンスストア5社にて半額の5,000円でお買い求めいただけます。 kochike-premium.jp

お月さんももいろさんがリツイート | 27 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(日)のつぶやき

2015年07月27日 | Weblog

あしずり祭りまで、あと6日なりました??

今日は登り旗と草刈りです。 fb.me/1LrHeCJgK

お月さんももいろさんがリツイート | 4 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(土)のつぶやき

2015年07月26日 | Weblog

本日7月25日はイベント「トレーナーお仕事体験」を開催します☆

小・中学生¥9000、高校生以上¥10000
今回から大人の方も参加していただけるんです!
当日受付もまだまだしておりますよ◎

TEL 0887-22-1245 pic.twitter.com/F6pm81BVCr

お月さんももいろさんがリツイート | 10 RT

今日は香川まで遠征。結局負けたけど、愛媛より遊べた。やっぱもう辞めどきかな?パチンコ。


本日久しぶりの晴れ間が見えた四万十の宿です。明日7/25は第11回しまんと市民祭です!四万十市内が熱気につつまれる1日となります。イベント様々やっているそうなのでご興味のある方はぜひ行ってみては?補足,花火大会は、8/29(土)です。 pic.twitter.com/etXhKzJsMI

お月さんももいろさんがリツイート | 2 RT

足摺パシフィックホテル花椿の絶景露天風呂がちょっとしたミニゲーム参加で無料に!

鼻か耳にクワガタを付けて耐えられれば入浴無料(笑)

是非、根性試しで!?チャレンジしてみて下さい。 fb.me/7tiTRSDuD

お月さんももいろさんがリツイート | 4 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月24日(金)のつぶやき

2015年07月25日 | Weblog

冷たいもの食してないのに、最近妙にお腹の調子悪いな。


【あしずりまつり花火大会桟敷席 まだ間に合います♪】

おはようございます。
あしずりまつり花火大会まで、いよいよ一週間後にせまってきましたね!

今年は桟敷席の販売をしておりますが、まだ、お席に余裕がございます!!... fb.me/3TjjDiqbi

お月さんももいろさんがリツイート | 6 RT

ゲームキャラクターのデザインコンテスト作品を募集!!
審査員は大手ゲーム開発会社の方々!優秀賞受賞作品は、審査会社のゲームイラストに採用されます。10/16(金)まで受付中!!たくさんのご応募お待ちしています。
contents-game.kochi.jp

お月さんももいろさんがリツイート | 11 RT

?祝・梅雨明け?ヽ(´▽`)ノ♪
青い空、エメラルド色の海、海に沈む夕日
 夜空を見上げれば満天の星空に天の川…
素敵な出会いが、大月町であなたを待っています((☆´∇)从(∇`★))
#高知 #観光 #四国 #梅雨明け #旅行 #海 pic.twitter.com/30BcBXG7uS

お月さんももいろさんがリツイート | 10 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月23日(木)のつぶやき

2015年07月24日 | Weblog

【有給研修生大募集!】企業の職場で就業体験を行いながら、就職を目指す有給研修生を大募集!定員30人で9月からの就業体験開始を予定。研修中は給料が支払われます。事業の詳細、申込は、アビリティーセンターまで088-872-1202abi.co.jp/information/ko…

お月さんももいろさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(水)のつぶやき

2015年07月23日 | Weblog

~足摺海洋館は今年で開館40周年~
県立足摺海洋館では、夏のイベントが盛りだくさん!
人気者のゴマフアザラシやマンボウをはじめ、様々な海洋生物に出会えます。
お得な年間パスポートも発売中です。 pic.twitter.com/8eorcdoKHf

お月さんももいろさんがリツイート | 18 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日(火)のつぶやき

2015年07月22日 | Weblog

今日はマジ暑かったわ。昼からの仕事って余計暑く感じる。


そういえば、車検の事ブログで書くつもりが忘れてた。今度の週末にするかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月20日(月)のつぶやき

2015年07月21日 | Weblog

新型車両のイメージ画像が出るたびにいじられる鉄道ホビートレイン。実際に撮った時の破壊力は凄まじい。撮った人を思わず笑顔にする破壊力。撮るとなんだかにやけて来るし撮りに来てよかった、って毎回思う。 pic.twitter.com/lV3CUi96lI

お月さんももいろさんがリツイート | 17 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月19日(日)のつぶやき

2015年07月20日 | Weblog

道の駅大月 「ふれあいパーク・大月」にて
どんな天候でも楽しめる<おおつきふれあいマーケット>開催中!
パフェ?流木アート?微小貝探しワークショップ、etc...
遊びに来てください♪
#高知 #観光 #イベント #大月町 #柏島 pic.twitter.com/qbpi6LD0py

お月さんももいろさんがリツイート | 8 RT

道の駅大月 「ふれあいパーク・大月」
<おおつきふれあいマーケット>開催中!!
かわいくってキュンとなるパフェありまぁす? pic.twitter.com/1T4NBrwQi2

お月さんももいろさんがリツイート | 2 RT

<おおつきふれあいマーケット>
黒潮生物研究所さんによる\(^∀^\)
「微小貝探し&標本展示」
砂の中を顕微鏡で覗くと…無限に広がるミクロの世界!
夏休みの自由研究終わらせちゃおー♪
kuroshio.or.jp pic.twitter.com/3QaOlZSq09

お月さんももいろさんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月18日(土)のつぶやき

2015年07月19日 | Weblog

今日から東京ドームシティで開催される進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された遊園地からの脱出」の開会式にNON STYLEの井上さんと出席して参りました~。
急遽初回スタートの方々の前でもご挨拶させて頂きました! pic.twitter.com/ScwbGW4hjs

お月さんももいろさんがリツイート | 616 RT

今回の脱出ゲームでもナレーションやアルミン音声を収録しました。
遊園地の中を回ってキャラクターからヒントを貰って謎を解くのですが、各所でキャラクターのヒント音声も聴くことが出来ますよ!
きっと今回の謎解きも難しいんだろうな~。 pic.twitter.com/v1BFBZTRO0

お月さんももいろさんがリツイート | 819 RT

大月町観光協会、道の駅大月 「ふれあいパーク・大月」と「まぁるいお月さん」のお隣に引越しました?どうぞよろしくお願いしますv(。・ω・。)v♪
facebook.com/pages/%E5%A4%A…
#高知 #観光 pic.twitter.com/vBshr8fN0e

お月さんももいろさんがリツイート | 2 RT

高知城に来たら高知城観光案内所に是非☆
やさしいおばちゃんが丁寧に案内してくれますし、隣には観光客の方に嬉しい無料のコインロッカーがあります◎
それにしても鳴子のバチの大きさと本体の大きさのバランスが可愛すぎます♪
#みんよさ #観光 pic.twitter.com/nJalUhVzbe

お月さんももいろさんがリツイート | 11 RT

一昨日夜勤休みだったんで、夜寝て朝8時に起床。そのまま夜勤突入でそのまま起きてる。もう30時間。


アメリカサイズってのを忘れて、ついつい一人一つ頼んだけど………。

半分でも大きい(笑)

#kanatero pic.twitter.com/JxLAQa754t

お月さんももいろさんがリツイート | 138 RT

部屋の玄関開けたら花火が見えた。遠いので音の時差が激しいけど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月17日(金)のつぶやき

2015年07月18日 | Weblog

台風の影響はほとんど無かった。てか、その間寝てた。


高知の花火情報 ~8月編~
迫力満点の花火を見に行こう! pic.twitter.com/gpFtb7go5Q

お月さんももいろさんがリツイート | 52 RT

7/20(月・祝)は岩手のおもてなし隊に会いに行こう!!
ひろめ市場「よさこい広場」に岩手のおもてなし隊がやってきます。
土佐おもてなし勤王党も来るので、ぜひお越しください♪
pref.kochi.lg.jp/soshiki/121101… pic.twitter.com/5oPe0hCNto

お月さんももいろさんがリツイート | 17 RT

高知の花火情報 ~7月編~ みんなで花火を見に行こう! pic.twitter.com/XxJsHe7GR2

お月さんももいろさんがリツイート | 12 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月16日(木)のつぶやき

2015年07月17日 | Weblog

仙台で牛タン食べ過ぎたから、今日もパンは我慢だ…。

AK100II KANA HANAZAWAエディションでコラボ曲『辿りつく場所』聴いたよ!!自分で言うのもなんだが、耳が幸せである!!花 #hanazawa pic.twitter.com/EMown9az4M

お月さんももいろさんがリツイート | 862 RT

今日は9割の確率で休みになりそう?12時に連絡待ち。


嵐がいよいよ近づいてきていますが・・・
台風一過の今週末、香南市赤岡町で「絵金祭り」が開催されます。
おどろおどろの、極彩の闇。
土佐の文化のもう一面をご覧あれ。
459magazine.jp/journey/2550/ fb.me/zLZYxZh4

お月さんももいろさんがリツイート | 8 RT

休み決定したら寝付けん。免許更新、明日の昼からにするかな?


台風は少し東に逸れた?まだ、雨風強くはないな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加