お月さんももいろ

おんちゃんの独り言

ubuntu入れてみた

2024年03月27日 | PC
約12年近く使っていた
Dynabookが今年に入ってから調子が悪い

何度も再起動を繰り返してまともに使えない状態だった
プログラムに不具合があるようなので
この際win10
を入れようとプロダクトキーは入手していた

ところがCDトレーが出ない
なら、USB経由で入れようかとしたらBIOS画面にならない
何十回も
電源オンF2連打を繰り返して
やっとUSBブートに切り替え
10にアップグレードしようとしたら
やっぱり途中で電源が落ちてインストール出来ない

もう諦めてubuntuをクリーンインストールすることにした
検索しながらなんとかインストール出来た

これでやっと使えるな
と思ったのに
Windowsと同じように再起動の繰り返し
Windowsの時よりは起動時間は長いものの
まぁ使えたものではない
どうも原因はHDDかもしれない
この際SSDを買って交換しようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無職になりました | トップ | クラウドワークス初めてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PC」カテゴリの最新記事