GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

偶像崇拝

2010年10月18日 09時29分35秒 | 携帯から書くよ
深夜のマックは…

なんだか高校生かもしかしたら中学生がうじゃうじゃ、日曜の22時過ぎにいかにもたむろって居る風な数人のグループもあるけれどノートを開いたりテキストを読んだり。

夜のマックって「勉強部屋」?一人もいれば二人もいる、たぶん勉強しているのかなぁと。

うちの近所のマックは1999年にできた3000店オープン記念店。

あれから10年以上たって…オープン当初はなんと言っても記念店で環八沿い、お客もたくさん来るし噂ではスタッフもエリートクラスだったらしい。そういえばクルーの多くがなかなかの美人さんだった感じがした。

さすがに、もう今更記念店でもないのか少し前から改修工事が始まって、普通のドライブスルー有りで街道筋のマックになった。日中は知らないけれど、夕べは働いている人も50代前後の女性が多くまぁ今時のマックに落ち着いた感じ。

24時間営業店だから何かと便利で良い、いわゆる繁華街の店ではないので「いかにも怪しい」お客が居る訳でもなく、普通に地元の子供達が勉強部屋代わりや友達とのダラッとした時間を過ごす場所になっている訳だ。

この店は店内完全禁煙だし、表の喫煙場所に明らかに高校生レベルの子もいたけれど少なくとも店内はタバコ無し状態で、まぁ想像以上に健全なのかもしれないね。

で、ライブ終了後、小腹が好いたのでフィレオフィッシュでも軽くやっつけておくかと♪

そしたら「期間限定チーズフォンデュなんやら」を進められた、チキンだしなんと言っても「期間限定」には弱いのでSコーラと一緒に注文。

アイコンチキンとか言うキャンペーンで、マックのチキンを大々的に売り出す象徴としての「アイコン」なんだとか。アイコンの語源は「イコン」だよね、キリスト教正教会系の「聖画」の。

どっちかって言うと「偶像」なイメージなんだよなぁ。

マックのチキン…偶像に成らなきゃ良いけど。

ちなみに、このチーズフォンデュですが…不味くはないけどいつも通りマックのチキンはジューシーさはいっさい無く、そしてしょっぱい♪外にまぶしてあるチーズフォンデュソースはチーズというよりしょっぱいポタージュみたい。

ま、一回食べたらもう結構なレベルでござんした(^^;)やっぱ、フィレオかびっくまっくにすれば良かった…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおた商い観光展2010 | トップ | スクリーンセーバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から書くよ」カテゴリの最新記事