通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

ちょっといい話し

2011-08-04 20:43:10 | ガイド日記
ひーさーしーぶりに富士山に行きました。
結構混んでてびっくり。一時期の寂しい感じからすると、ちょっと抜け出た感じです。

さて、こんな時期にツアーに参加してくれるお客様と言えば、

1、日本に住んでる
2、日本に家族、友人が住んでる
3、震災前に予約したツアーを決行

の3パターンがほとんどなのですが、
それでも東京より北に行く人は殆どいません。

そんな中で今日はめずらしく、仙台に行ってきた!というグループがいました。
なんでも米軍が協力してるボランティア活動に参加してきたとか。

偉すぎます。

なんというか、わざわざそのために来てくれる人がいるんですね。
ちょっと感動しました。

ちにみにシンガポールの方達です。
みなさまもシンガポールと何かご縁があったら、
その時は宜しくお願いします。

英語で仕事ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿