メイストーム♪(割と満足)

ぐっち「やめてくださいしんでしまいます(したい事多くて)」

デッキ名は「某作品のファンがアクセス集中して鯖落ちしたお菓子メーカーがあるらしい」の予定でした

2024-04-29 16:20:17 | 雑記
リーフファイト非公式大会2023 in 東京
に行ってきました。

デッキは白ささらリーダーの鬼神楽。
去年の6.0由真リーダーを差し替えて、カウンターを増やしたもの。
相手のデッキが分からないときは必ず先攻を取る心がけ。
相手先攻でアンドロやライコス貼られたら詰むからね。

1回戦:ガディム
ダイス負け、先攻。
揃わなかったから千鶴出してエンドしたら、
待ち合わせFC千紗、死活、説教とか言われた。
相手キャラ出してエンド。こちらそのままエンド。
相手バトル待ちの様子、こちらへの説教は時間稼ぎ。
エントリードロー+αで闘志付きタッグ完成。そのまま勝ち。

2回戦:総帥
ダイス負け(2回目)、先攻(2回目)
序盤の術に噂話。
スカウトを合計3回打たれたのを全部時間稼ぎ。
時間稼ぎを時間稼ぎには噂話。
FC夕菜から精神強化は付くがそこまで。
押し切って勝ち。
調整で入れたカウンターが大活躍だった。

この時点で上位の半分が名古屋勢、おや…?

3回戦:ヌギー
マリガンでデッキバレ。
ダイス負け(3回目)、先攻(3回目)
耕一2枚切って耕一出しとかキツイことやった。
でも相手がゆっくりしてくれたので間に合った。
そのまま勝ち。

この時点で上位が全員名古屋勢、嘘でしょ…。

4回戦:FC浩之
マリガンでデッキバレ(2回目)
ダイス負け(4回目)、先攻(4回目)
白2コスト余り、ささら待機の状態で手札に千鶴タッグ闘志鬼神楽スカウトあり。
スカウトから死活か耕一か悩んで耕一。千鶴出してエンド。
相手は根性殴りの様子。
でもゆっくりしてくれたので次のターンに完成。
そのまま勝ち。

決勝卓に残ってしまい胃がストレスでマッハ。
あとこのタイミングでマスクのヒモが切れてなんかフラグっぽい。

5回戦:2.0由崎
マリガンしてないけどお互いデッキバレ。
ダイス負け(5回目)、悩まれて後攻(1回目)
相手キャラ出し。エンド前にこちら神頼み。
ターン開始こちら死活、臨収千鶴応援タッグ化。
スカウトから闘志でバトル含めて全部揃う。
後攻だったのが功を奏して今日一番の引きをして勝ち。


優勝!?マジかよ。
前日の事故防止の神頼みが通じたもよう。
マスクのヒモ切れはマスク割れの勝利フラグだったのか。
颯馬さんが「上位陣はワシが育てた」て言ってた。
割と間違ってないもよう。

犯行動機:付けスラ計算が苦手だから(デッキ名)
仮にも優勝デッキだからね。全然関係ないデッキ名は付けれないよね。
リーダー裏を「ちいかわ」にして「しるこサンド」を投げた意味ェ。

参加したみなさんお疲れ様でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024GWのスケジュール決め | トップ | ほとんど殴らない(戦闘しない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事