チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

ランキング報酬の秘密!?改訂版

2013年04月08日 | 一覧っぽいもの
 (今までの一覧っぽい記事はなぜなにステータス!?アビリティ発動確率と仕様の向こう側殴りまくりの法則!?最終版をご覧ください)。

 ランキング報酬の秘密!?から約3か月、毎週の定期メンテナンス後にもらえる「ランキング報酬」に関するデータがかなり集まってきたため、改訂版と名打ってアップします。データ集めのため、毎週メールを送ってくださったギルドメンバーの方々、ぼくの質問メールに返信していただいたギルド外の方々、ご迷惑をおかけしました。本当にありがとーございました。

 まず、個人ランキング報酬は、確定情報と言って差し支えないと思います。下図の通りです。



 しかし、ギルドランキング報酬は、まだ推測交じりです。

 はっきりしているのは以下の3点です。
「ギルドに所属していても、その週、戦場に入らなければもらえない」「同じ順位でも、報酬が2パターン以上ある」「ギルド内でも個人ランキングが高い人の方が、より良い報酬をもらえる」。
 その境目は、「ギルド内で個人ランキング上位の1割ぼくらの「チーム無課金」の場合はギルド内で8位以内)」のようです(「100位以内」といった個人ランキングの数字や、一定の戦功ポイントなどではないことは確認済みです)。



 1~3位の3パターン目(銀メダル2・銅メダル1)の情報も少し入っています。「1パターン目上位1割、2パターン目そこから2割、以下3パターン目」なんていう仕様かもしれません。例えば、3人ギルドで上位に入るところがあれば、何かわかるかもしれません。


 これを見て「そうじゃねぇよ」という方が現れるのをお待ちしております。情報をお持ちのWORLD4の方、ぜひぼくことまさぼうまでご連絡ください。そしてこれからもメールを送り付けられるであろう、ギルド内外の方、先に言わせてください。お手数をおかけして申し訳ありません。これからもよろしくお願いします^^


最新の画像もっと見る