新世界

今の自分に、さようなら!!!

これから始まる

新しい世界

ひらきましょう!!!

感謝!

2019-05-29 08:11:58 | 日記

今、私が生きているのは、父親と母親がいたからだ。

 

今、会社で働いていられるのは、自分を面接し採用してくれた人がいるからだ。

 

今、会社に定刻に出勤できるのは、公共機関で働く人たちが時間通りに仕事を

 

してくれるからだ。

 

今、生活できているのは会社を創った人がいて会社で働くさまざまな人と関

 

わっているからだ。

 

今、昼食を食べる事が出来るのも、レストラン、食堂が開いているからだ。

 

今、夫婦でいられるのは、怒りっぽい私に根気よく付き合う妻がいるからだ。

 

今、口うるさい上司でも、上司がいなければ仕事の責任は自分に回ってくる。

 

今、恋人がいる事で「仕事ががんばれる、休日が楽しく過ごせる、落ち込んだ

 

時に側にいてくれる」から元気でいられる。

 

 

感謝の気持ちは「当たり前の考え」を外す事で生まれる。

 

感謝の気持ちは「相手の立場で考えれば」自然に生まれる。

 

感謝の気持ちは「人に教わる事でなく、自身の心の自我を外す」事で生まれる。

 

そんな心を持った人でありたい。

 


考える

2019-05-28 08:04:08 | 日記

人は「考えろ」と言われると一人で考える。

 

人は「一人で考えると」モヤモヤして考えがまとめられない事がある。

 

人は子供の頃から親に「考えて行動しなさい」と言われ続けて大人になる。

 

子供は「考えて行動する事に慣れていない」だから同じ失敗を繰り返す。

 

でもその事は子供だけではない。大人にも言える事だ。

 

「考える事」は自分の思いをまとめる事だ。

 

人に問いたり、語り合う事で「物の見方や考えが広がり」まとめる事が出来る。

 

もしかしたら、一人で考えた事は、偏って間違った方向に進む事がある。

 

もしかしたら、いつも人が助けてくれるわけでもない。

 

 

「考えるとは」子供の頃からの知識と経験が元になる。でも、大人になっても

 

「知識と経験」を豊かにする努力を怠ってはいけない。

 

何時も考え続けて行動する習慣を身に付ける事で考える「試行と志向」が身に

 

付く。

 

人は生まれてから亡くなるまで考え続け行動する生き物である事を忘れてはい

 

けない。

 


人生をエンジョイしよう!

2019-05-24 10:39:30 | 日記

先日政府の指針で今後の生活の記事を見かけました。

2035年には競争が少なくなり

共愛しながら生活していくというような内容でした。

それが実現できるといいですよね。

でも、外見はやはり気になります。

薄毛の人には朗報です。

こんな記事見つけました。

 

https://usuge1.com/folix/

 

人生100年時代

まだまだコレからですよね

今から対策しておけば、心も晴れますよね!!!


ミ・ラ・イ

2019-05-09 15:42:04 | 日記

誰もが、明日が来る事を信じている。

 

誰もが、1週間、1ケ月先の計画を立てその日が来る事を信じている。

 

でも未来とは、今を積み重ねて訪れる時間である。

 

 

今、健康を気遣っている人は、元気な体で未来を迎える。

 

今、勉強好きな人は、知識が豊富になり、会話に困らない未来を迎える。

 

今、スポーツに打ち込んでいる人は、多少の苦難も乗り越えられる心を持ち合

 

わせて、未来を迎える。

 

今、高齢であっても明日の目標を持った老人には、限りなく未来は続く。

 

今、苦しさのどん底にいる人は、一日一日を乗り越えていく事で、必ず楽しい

 

未来がやって来る。

 

今、未来を考えず今を一生懸命に生きている人にも、必ず未来はやって来る。

 

 

人として生まれたからには生きる目的がある。その目的に向かって生きる事が

 

未来に繋がり、新しい未来を作り上げる事を忘れてはいけない。