Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

中国の覚悟

2014-11-11 20:51:39 | 政治
日本は落ちぶれたとはいえ、世界の経済大国である。
しかも 中国にはおおくの企業が進出してもいる。

その日本の首相に対して、中国はとんでもない無礼を意図的に働いた。
このことを、日本国民は、目の当たりにして、どう感じるだろうか?

これは 安倍首相を支持するとか、支持しないという次元の問題ではない。
いやしくも、日本国民として、自分たちのトップに位置する人間に、隣国が、国際舞台で恥をかかせたのである。
そして、日本に対して 「礼を尽くして 出会ってやった」と言い。
「ありがたく思って、義を尽くせ」とも言う。

日本は、ここまでコケにされている。

先週は200隻の中国漁船が違法に珊瑚を盗みに入ってきたばかりである。
これは、もちろん、今回の無礼とシンクロナイズしている。
中国は、漁船に対して日本の領海を侵食するのであれば、秘密裏にオイルの提供さえ、行っている。

どうしてここまで コケにされる存在に落ちぶれたのか?
それは、日本人自身の胸に問いかけてみたほうがいいだろう。

だが、平和が大事だと言う日本人は 多い。

私だって平和であったほうが良いと思う。
だが、こんな彼らと、どうやって話し合いをしろと言うのだろうか?
 武とは 矛を止めると書く。
敵の矛先を止めなければ 今後 200隻どころか、何千 何万もの漁船に不法移民を乗せてどんどんと送り込んでくるだろう。
日本は海に囲まれている。どうやって、守れと?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。