Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

オーストラリアの人種差別 RED NECK

2009-10-27 13:38:18 | 世界情勢
オーストラリア人による人種差別は有名だ。悪名高く、こちらではレッドネック(首を真っ赤にして他人種に文句を言う白人ということから来たのだろうか?)と呼ばれる。

20数年 私は路上で戦わざるを得ない状況に追い込まれたこともあった。私はそもそも、ストリートファイトを好んでするような粗野な人間ではなく、どちらかというと、静かに過ごすことを好む人間だ。
日本の街角で喧嘩に遭遇したことはなく、自分自身もそういうことを避けて生きていたが、パースなどという片田舎に住んでいたときは、あの荒くれた大地に育ったレッドネックどもと、何度も衝突するしかない・・・回避できないことが、なんどもあった。

海外で生きていく日本人は、みんな タフになる。自分の家族を守るために、日本の常識や保護が、なくなるからだ。そして、リセッションになると、(幸いオーストラリアはまだましなほうだが)レッドネックどもは、急にアグレッシブになる。なぜなら、彼らの多くはスキルも教育もなく、特技はビールの一気飲みなので、仕事がなくなると、すぐに、弱い立場の人間を探し、アタックする。今、その矛先はインド人の学生に向かっているが、いつ、それがアジア人に向かってくるかは分からない。

こういうストレスは、日本にいる日本人には分かりにくいと思う。
オーストラリアは、カンガルーとコアラの国だけではないということだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤解していた? ((^0^)v)
2009-10-30 02:17:14
日本人の私にはわかりませんが、オーストラリア人は人権意識が低い人が多いのですか?もしくは、そういう社会階層が存在するのですか?豪州でインドの学生が襲われているというニュースは知っています。不景気だから学校を中退した人や失業者が、その不満のはけ口としてインド人を襲っているというニュースの解説でした。そういうことが以前から日常的に起こっていたのなら、人種問題ですよ。私たちは豪州をある意味、誤解していたのかもしれません。もちろん、いい人もたくさんいると思いますが。管理人さんも十分にお気をつけ下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。