katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

夏のスイス旅 《リッフェルアルプ~スネガ ハイキング》

2016-07-29 05:16:30 | スイス
今回の旅でとても楽しみにしていた自由行動の時間

私たちは時間短縮を兼ねてこのコースを選びました

ちょうど森林限界の標高23340M~2288M 7km 2:30の予定時間です





先ずはアルペンローゼ 次もよく見たクモノスバンダイソウ



フイテウマ・オバトウムやゴマノハグサ科の黄色い花







途中小川を渡り



此処からはまさにパラダイス

マッターホルンを望みながらのお花畑の道が続きます









シラタマソウが沢山咲いていてこの形がなんとも可愛かった













ゴールまであと少し



この景色がもったいなくみんなより一人大分遅れてスネガ展望台に到着



ツェルマットに降りたとたんに雨が降り出しました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここに住みたくなりました (ryuke158)
2016-07-29 20:59:16
すぐに景観に惚れ込んでしまいます
片思いでもじっとそばにいたい

昔まだ若かったころ
日帰りの山で気に入ったところがあると
一夜二夜野宿し会社は無断欠勤
昔は携帯なんてありませんでしたから・・・
もちろん出世街道からは落ちこぼれて
どんどん後輩に抜かれていきました
私の上司となった後輩は私が使いづらくて悩んでいたようで・・・

草花の一本一本に話しかけていたら時間の経つのも忘れてしまいますね
それでも話しかけていたい
人が少なかったらどんなに素晴らしいことか

どんな財産より素敵な思い出を手に入れられましたね
羨ましく思います

アルプスが輝くとき (katakuri)
2016-07-30 07:12:07
(ryuke158)さま おはようございます~

此処にもう一軒いかがでしょうか?
短い夏の輝く時にほんの数時間で
この場所を後をするのはとってももったいない思いでした。

若い時のほろ苦い思い出は
携帯がなかったのが幸いしたいい時代だったような(笑)

コメントを投稿