katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

梅林でエナガ

2016-12-17 05:02:56 | 鳥 ・ 生き物
昨日は当地もこの冬一番の寒さになり

梅林では微かに花芽に色が見え始めたような午後

エナガの群れが







エナガは小さくてとっても可愛い鳥さんですが

凄きが早くてなかなかじっとしてくれません







何枚かほっこりするしぐさを見せてくれました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エナガ♪ (nabe)
2016-12-17 21:45:28
エナガ可愛いです♪
かなり近くで撮れたんでしょうか。ばっちり撮れてますね!
特に最後の写真、何度も見ちゃいました(^◇^)
エナガの群れ (katakuri)
2016-12-18 06:09:24
(nabe)さま おはようございます~
いろんなところで良く遭遇するエナガの群れですが
今回はやっと少し動きの鈍いエナガちゃんがいました(笑)
まるでたれ目ちゃんのようなこの子おきにいりです(^^♪

10月終わりにそちらに行ったおり
以前住んでいた傍の「八景の棚」でバスの時間待ちをして
遠くに見える丹沢の山並みに
あのあたりでnabeさんが撮るときもあるのかなあ~
と思いながら相模川の流れを見ていました。

コメントを投稿