ガールスカウト愛知県第56団

一宮市で活動しています。

集会の様子や考えたこと、

日常の楽しかったことをお伝えします♪

もうひとつのスーダン

2011-06-28 20:13:48 | 活動報告

■2011/06/26

定期テストの勉強に奮闘するシニア・レンジャーのみんな~!

元気にがんばってるかな???

今日の集会はなんと、充実の2本立て!

 

 まずはリーダーが出会った一冊の本の紹介です。

      

みんなが以前調べたスーダンという国は、

アフリカ大陸、リーダーの住んでいたエジプトのすぐ下にあります。

               

 

乾燥した過酷な地で、子どもたちは毎日水を汲みに何キロも歩きます。

安全な飲み水も確保できず、病気にかかってしまっても病院へ行けず、

命を落としてしまう人々がいます。

     

 

そんなスーダンの実情を知った日本人の川原医師は、

彼らの命を救うため、この地へ飛び込みました。

 

この本は川原医師の活動、スーダンの人々の姿を、

カメラマンの内藤さんが撮影したものです。

スーダンの子どもたちの表情が心に焼きつきます。

              

 

今、世界のあらゆる場所で、世界平和のために努力し活動している日本人が沢山います。

人の命を救う医師、世界の国々の本当の姿を私たちに伝えてくれるカメラマン。

 

世の中には、立派なお仕事をされている方が沢山いますね。

スカウトのみんなは将来どんな仕事をするのかな??

リーダーも今からとっても楽しみにしています♪♪ 

 

さ、後半はゆきリーダーに報告してもらいまーす!

よろしく!!

 

投稿:後藤千明


最新の画像もっと見る

コメントを投稿