騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

まるこやしんのすけやのび太はしゃーないんじゃあ……

2017-06-25 | アニメ 漫画 映画

ゲーム、特にRPGなんかではキャラのレベルアップは嬉しいもんですが、漫画アニメともなると、逆にまるっきりレベルアップしない人間も少なからずいる訳で
しかし、日常系、特にサザエさんやちびまる子ちゃんみたいな展開だと、「しゃーない」で済まさざるを得ない人間もいるのも、また事実な訳で 年とらなきゃレベルアップもある意味出来ないわな、そりゃあ
個人的にはやはりギャンブルマンガ・アニメの金字塔とも言うべきカイジの主人公・伊藤カイジ一択と言うか 凄い所は凄いだけに、ちゃんとやれば凄いのになぁ、とも思うけどねぇ……
逆にある種「レベルアップする必要が無い」と言うか、成長する必要が無い人間は、やはりあっちこっちの伊御さんでしょうねぇ…… 寒さにやや弱い、と言うのも、ある意味可愛い部分だろうし
そして「むしろ成長しないでください」と土下座すらしたくなるのは、同じくあっちこっちのみいこさんと言うか ある意味完璧超人過ぎるからなぁ、あの人は

というか、余談ですが、ガストの代表的RPG「アトリエ」シリーズでは、師匠キャラの陰謀で、逆にロリ化させられた主人公もいるとかなんとか
まぁ、アーランドシリーズは1しかやってないけど、あの師匠を考えると、あながちやってそうだなぁ……とか言うイメージが……(笑

ゆきさん ブービーさん こめんとありがとうございます
アーク父の形見は今回いい感じで約に立ちましたが、トッシュ父の形見は微妙に使えないんですよねぇ…… 元々の攻撃力が高いだけに、使う余地が……

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレイ日記始めました アー... | トップ | ここまで来た以上、30は行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供はしょうがないけど…。 (ブービー)
2017-06-25 18:20:14
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは小雨のパラつく、暑苦しい一日でした。洗濯物は中干になり、部屋も湿気の強い状況でした。
 これが梅雨と言うものかと、妙に懐かしさを覚えました。
 そして、成長しない主人公の件は、のび太君やしんのすけは仕方ないにしても、両津勘吉やカイジは大人だろという気持ちになりました。むしろ、子供は成長できる一面があるだけマシですが、大人はどうしたらいいのやらと思ってしまいした。
 こういうのは、周囲の人間が本人以上に迷惑を被るので、余計に質が悪いように感じました。
 逆に「レベルアップが必要ない」という意味では、『あっちこっち』の伊織君や『ふおんコネクト!』の三日科交流辺りは完璧超人だけに、レベルアップしたらどうなるか、想像するのも怖くなりました。。
 それでは、また今度。
いやー (ゆき)
2017-06-26 12:44:35
のび太やまるこに関しては、成長してないというわけではないんでしょうけどねぇ(笑)。
ぶっちゃけ、のび太が成長しちゃったらドラえもん必要なくなっちゃうし(笑)。少なくとも今は徐々に成長してる最中なんだと思いたいです。まだ小学生ですしね。
まるこもしんのすけも小学生に幼稚園児…成長していないというか、これからの話ですから。
むしろ大人の主人公キャラで成長していなかったら、それはもう…クソですからね(笑)。救いようのない主人公ってそうそういないとは思いますが(笑)。
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-06-26 17:44:50
まぁ、年度が進まない日常、特に学生が主人公ともなると、成長しないのはしゃーないというかねぇ…… ある意味それが想像できるというか
逆に時間が進むカイジはねぇ……と言わざるを得ないというか ギャンブル面では凄いんだから、その凄さを他の面でもいかせ、というかなんというか
逆に伊御みたいなのはねぇ…… チートすぎて、それ以上レベルアップするのは勘弁してください、と思わず土下座したくなるというか 凄すぎるんだよ、あいつらは(笑
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-06-26 17:46:39
まぁ、のび太としんのすけは、劇場版で補正があるねしょうけどねぇ……
と言うか、確かにのび太は成長したらドラえもん必要ねぇ!(笑) まぁ、ある意味これからに機体なんでしょうが
しかし、年度の進まない作品と言う煽りを喰った形の両津はともかく、カイジみたいなのはねぇ…… まぁ、そういう主人公は、ある意味少数派だとは思いますが

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事