騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

天空橋朋花&福丸小糸(……認めたいけど……認めたくない……きもちわるい…)

2024-05-14 | 二次創作感想
ある種「萌え萌えキュン」じゃないからこその至上な関係になるのが、個人的に好きだったり まぁそう言うの期待するならメイド喫茶だろうけどさ 〇〇メイドさん最新話
とりあえずこの展開からギャルゲエロゲな展開期待したらアカンのでしょうね 萌え萌えキュンじゃないからこその至上な関係故に しかしなんとも言い難い距離感だ

さて、どうやら意味不明短編集の新作が出来たようですが、意味不明なのはPでは無くて、りあむの方なのでは?という疑念は……まぁツッこんだら負けか
というかキモいという評価をブレさせたらアカンで朋花、としか言いようがないのは事実 それを抜きにして有能、という判断は真面目に的確なのも事実ですが
しかし小糸は「怯えてる」のではなく、りあむのキモさにドン引いている、の間違いなのでは それ以前にあれこれ考えて無いで、目先の状況に集中でしょうが
実際問題小糸も腹括ったら完璧だしねぇ…… りあむの苦手意識の精神的隙ついて答えてる訳だし こりゃ想定以上に油断大敵としか言いようがない

と思ったら、小糸のチートレベルの理数系能力にりあむが壊れた!! しかし困難だから枕詞に「気持ち悪い」って評価下されるんだよアンタ! 普通だったら確実に炎上案件
しかしその状況故に「通常の状況」であったら、実際お手付きを食らうミスをやらかしたか それだけりあむ以上に小糸の存在感が、という奴か 恐るべき
というか真面目な話「どこをどうやったらそれを秒速で答えに行きつけるのか」になるのは議論するまでも無く どっちにしろそれ故に「腹括る」以外の選択肢無いみたいだけど

兎も角後半戦、真面目な話、朋花が劣ってるというよりは、りあむと小糸が反則級にレベル違い、という表現が的確なんですよね、この状況 最早訳わからんレベルとしか
しかし朋花の口癖が気持ち悪いになりかけてる! とはいえ、りあむ相手に押し込みでボタン押した朋花に非がまるっきり無いのか?という疑念があるのもまた事実
というか12問目は最早訳わからんの一言 いや、勿論問題が複雑怪奇過ぎて読む気にならん私に非があるのは事実ですが、あの状況で頭に稲妻落ちて答えれる小糸スゲェ
それだけにりあむがああなるのは、今回ばっかりは当然な訳で ……気持ち悪い それだけ小糸の表情の格差が凄いモン ある意味当然の結果なのは事実

というか13問目直後の朋花の気持ちよくよくは分かるけど、そこはただ一言 「気持ち悪い」だけで良いんだよ というか小糸もああいう顔になるわな、そりゃ
そして14問目、成程「一回だけの輸送で事を為そうとするな」って訳ね こういう発想の転換がりあむの専売特許ですが、その後の態度がいただけないのも事実(笑)
しかし最後はかなり感覚的な問題だったのでは? アレに答えられる朋花は凄いけど、真面目に終始りあむが気持ち悪い展開でしたね いや、それでこそりあむだけどさ

ゆきさん コメントありがとうございます

ゲーム垢もよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎藤正三「なぁばあさま……美... | トップ | 小金井小柚子「じゃあお骨取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (ゆき)
2024-05-15 15:34:51
いろいろ立て込んでるので簡単に…
無自覚メイドさん、有能なのに自分のことには無頓着気味なんだなぁ。まぁ他人の視線なんて気にして生きても…って意識なんでしょうね。
そしてそれ以上に朴念仁なご主人…あのリクライニングチェア買ったんだろうか(笑)。メイドさんが怒ってそうだから買わなかったりするのか?
>ゆきさん (グラーフリッター)
2024-05-15 15:38:35
ある意味で「悪いけど興味ないね」のスタンスなんでしょうね、アレ
しかし朴念仁というか天然というか 個人的には今の関係性が続いてほしい印象ですが……

コメントを投稿

二次創作感想」カテゴリの最新記事