騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

むぅ、思ったより星矢の出番が少ない……

2012-06-24 | アニメ 漫画 映画

そう言えば、北海道ではガンダムの局でプロ野球を放送してますが…… 皆さまの所ではどうですか?
正直、結構な延長とかなると、ガンダムの延長にもつながりかねませんからね…… 日曜は笑点見ながら更新してる私としては、結構死活問題だったり……(ぁ

ともかく、マズ聖闘士星矢ですが、前回の予告でもわかってましたが、星矢が出てきましたね まぁ、ちょっとしか出てこなかった為、正直残念ではありますが……
まぁ、それでもヒロイン・ユナが活躍したのは、嬉しかったのも事実なんですけど、ね
んで、どーも今現在の目的は、偽アテナの導きで、敵の脛の部分を攻撃してる真っ最中、と言う雰囲気っぽい模様……?
そして、当然の事ながら、その場面にはそれを守備する白銀聖闘士が…… まぁ、コレは当然なんですが、その体型で大丈夫か?と聞きたくなったのは、事実……
それでも、偽アテナを守るのと、拠点撃破の二手に分かれる必要がある以上、こっちの攻撃が手薄になってしまうのも、当然と言えば当然なんでしょうけど、ね
そんな一向に、別の所に行ってたっぽい忍者の有りがたい増援、だった筈なんだけどなぁ…… 今回こいつの存在意義が、しょーじき良く分からん……(笑)
それはともかくとして、今回の白銀聖闘士は、なんか賄賂を送ってた様で、あっさり撃墜成功…… そんなんでいいのか?と問いたくはなりましたね
ともかく、今回の星矢登場、漫画版における星矢の前任者・アイオロスのオマージュっぽい雰囲気で、ファンにはたまらない物が有るでしょうね
とんで、次回……どーもヒロインのお師匠さんが出るようで…… はてさて、どーなる……?

んで、プリキュアですが……主人公と赤い子が、なんと! なんと! なんと!! 透明人間になってしまいましたッ! ……まぁ、犯人は魔女の婆さんなんですけどね(ぁ
男としてはなんともうらやまけしからん状況ではありますが、その原因がねぇ…… 毎度毎度の展開に、正直辟易するというか……この魔女の婆さんの策略が成功したのって、某芸人のエピソードだけなんだよねぇ……
まぁ、そもそものその原因も、鬼さんがその作ったものがどっかに落とした、と言うことが原因なんですけど…… 今回は意外にも狼さんが捨てたとか! ホント、敵連中は全く……(笑)
てか、元に戻るまでのプリキュアサイドの借地って…… 体調を悪い、と言う言い訳を作るのは、まぁ良いんですけど……剣道着やらなんやらを着こむのはどーなんだろ?
つか、お友達に膝かっくんをしたり、暑いのを理由にマスクだけを脱いだりと、透明人間のお約束をしっかり守るのは、勧善懲悪以前に、ギャグとしか思えない……(笑)
でも、魔女の婆さんも透明人間のお約束をしっかり守ってくれるというか…… でも、逆の見方をすれば、それは悪役としてどーなの?と聞きたくなった部分も確か…… つーか、白い子も大真面目に対応するのはどーなの?まぁ、天然さんだし、いっか
そして、バトルシーンは、その透明人間変化アイテムを上手く使うとは…… 流石にそこは上手くやるモンだ、と関心はしたものの…… 
なるほど、その対策としては、白い子が必殺技で雪を降らして、その積もった部分に、と言うやり方ですか 白い子は普段天然の癖にやるモンだな(ぁ
しかし、その透明人間化アイテム、よもや予備があったとは……! それによる二次被害に有った、主人公と赤い子、そして魔女の婆さんには合掌……
ともかく、今回は某あずまんがや日常の如き日常系ギャグアニメを見てる様な気分でしたよ、プリキュアは

最後にガンダムですが……改めてキオが敵に捕まったんだ、と再認識…… キオ自身が無茶した、と言うのもあるのは分かっちゃいますが、やっぱ先週のフリットの行動が問題だよなぁ……?
でも、そんなキオの喉元に、ナイフが突き付けられちゃいましたねぇ…… リゼルカントや火星の子供たちとの出会いが、これからのキオの運命を左右する、と言っても過言じゃあないんでしょう
にしても、リゼルカントも後僅かな命、ですか…… まぁ、フリットの時代から色々やって生き抜いてきたようだし、コレは当然のことか……
そして、ゼハートもそんなリゼルカントの目的を、ある程度理解してる様で…… キオやフリット、リゼルカントのこれからよりも、ゼハートのこれからの方が、気になったり……
しかし、問題なのは、前回ガンダムを捕獲したオッサンですね なんか今回の態度を見る限り、どーにもこーにもな落ちになりそうな気が……(ぁ

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず一つの戦いが終わり……ですね さて、問題はこれからですが……

それではまた明日♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕たちの明日はこれからだッ... | トップ | いやいや……いやいやいや…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球は (RED)
2012-06-24 19:09:06
昔からアニメ放送と相性が悪い物です(ぁ)。こちらではそういう心配は今のところ無いですが。

○星矢Ω
実は今回初めて本格的に見ました。ただ、「風には風」とか属性関係の事が正直今一歩掴めなかったですね(ぁ

あと、今まで半端に見ていたので、細かいストーリーのところはリッターさんの感想でフォローさせられる形になりました。「コスモを吸い上げている」とか言われても何の事やら・・・という感じだったので。なるほど、「敵の脛の部分を攻撃してる真っ最中」ねぇ・・・。それにしては守りが手薄なのはやはり変に感じるところではありましたが。戦力を分ける必要性がある状況にしても、もっと人数いるだろって言いたくもなりましたが(ぁ

というか、偽アテナさん何だか不思議な能力も秘めていて、思ったより優秀な人だったんですね。偽というから単なるお飾りっぽい人だと表いたので、個人的に意外でした。

>その体型で大丈夫か?
色んな体型の人が着ても大丈夫なのがクロスの不思議なところ(ぁ)。装着者に合わせて伸び縮みする機能でも付いてんのかと思ったり。

>アイオロスのオマージュっぽい雰囲気
あの台詞「少年たちよ、君たちにアテナを託す」の言葉はやはりそれを連想させられましたね。こういう旧作ファンが思わず反応する台詞があるのは正直嬉しかったり(ぉ
ただ、星矢さんもう出られないような雰囲気でもあったり? 最後のあれは「星矢の小宇宙が消えた・・・?」とかいう展開では無いと思いたいのですが・・・

○ガンダム
タイトル通り「ヴェイガンの世界」を視聴者に伝えるのが目的の回だったのでしょうが・・・やはり説明ほど「火星圏の人々が窮乏しているように見えない」のがネックというか・・・。というかイゼルカントさん・・・自身の生命も残り僅かで、病気に苦しんでいる民が大勢いる中で、敢えて地球侵攻に手を抜く(=地球側にチャンスを与える)理由が分かりませんねぇ・・・
余裕なし… (ゆき)
2012-06-25 17:23:19
うぅ…今週もどれも見られなかった…朝2つはともかく、ガンダムはタイミングが合えば大丈夫だったのになぁ…
 
とりあえず感想とかに関するコメントはできませんが、どういう内容だったのかというのはうかがい知る事が出来ました。
星矢の出番が少ないのは仕方ないですね。次世代がメインだし、あまり旧キャラが出張っても…でも瞬はそこそこ出てたなぁ(笑)。
ガンダムは、敵サイドの事情とかが描かれたようですね。これでキオの心情にどういう変化が出るのかというのが気になってきます。フリットから聞かされてきた、ヴェイガンは悪魔という認識とは違っていたでしょうしね…というか、速報サイトとか見る限り、イゼルカントがいいやつというか常識人というか…ここにきてそうなの?という感じでしたが(笑)。
 
今回もろくなコメント残せなくてすみませぬ…
>REDさん (グラーフリッター)
2012-06-25 18:31:47
少なくとも、現在のガンダムは延期だけで特に問題無い、とは思いますが……
それでも、個人的な意見としては、それも辞めて欲しい、とは思いますね

そして、ようやく見れましたか、星矢Ω! まぁ、属性に関しては、細かく考えずに……(ぁ
こちら側のコスモを吸収云々は、色々目的があるからなんでしょうが……それ以上に気になるのが、重要拠点を守る白銀聖闘士の人数ですね、確かに 一人で大丈夫なのか?(ぁ
偽アテナ、結構重要なポジションで有るのは、確かですね アレだけのコスモを持ってるからこそ、偽アテナとして祭り立てられた、と考えて良いでしょうし
でも、クロスは…… ホント、伸縮自在なのかも、ですね(苦笑) 凄いわ、アレは
最後はやっぱりアイオロスのオマージュでしょうね 出来れば、星矢はちゃんと再登場してほしい所ではありますが……

ガンダムは、色々ツッコミどころは有りますね まぁ、こればっかりは制作者の練り込み不足なのかもしれませんが
敵総大将が一番のツッコミどころでしょうね、きっと 何故にあんな真似をするのやら……
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-06-25 18:34:26
星矢やプリキュアはともかく、色々有るみたいだし、ガンダムは録画出来ないっぽいですからね、そちらの事情を読む限り
……っても、流石にプリキュアを録画してでも見れ、とは言いたくないグラーフでした(ぁ

でもまぁ、星矢の出番が少ないのはしょーがないのは事実ですが…… 出来れば、もう一回出て来て欲しい所ではあります
ガンダムは、今回で大きく動いた、と考えていいのかもしれませんね
イゼルカントを良い人と言うのは、どーなんでしょうね? 総大将としては、素晴らしい人間で有るのは確かでしょうが…… 強い信念を持って行動してるのも、確かだし

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事