騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

最終話で新キャラって一体……(笑)

2011-10-29 | アニメ 漫画 映画

以前YouTubeで見ていた物の、削除されてしまった生徒会役員共の最終話、とうとうDVD版をレンタルする事が出来ました
一緒にカイジの最初の方も借りてきたんですが、こっちは後ほど~

まぁ、最初に受けた印象は、第二期をある程度意識してんのな、って事ですね
だって、ギャグ系のアニメとは言え、最終話で新キャラなんて、普通ありえないっしょ、真面目な話(笑) まぁ、その新キャラ・轟さんはシノやアリアも真っ青な、ぶっ飛んだキャラなんですが……
なんだよ、トイレに行きたいと言ったら、私の手で受け止めてあげるって……! ある意味、横島先生と並んで生徒会役員共と言う作品を代表するキャラであるのは、考えるまでも無いんでしょうね
それに相対して、三葉は無茶苦茶ピュアですね 日直である事に不平を言ってたのに、(無意識ながらも)好意を寄せるタカトシと一緒と知るや、あっさり機嫌が良くなったり、タカトシの前じゃ自分の臭いを気にしたり……なんっつーか、恋する乙女って感じでむっちゃくっちゃ可愛いんですけど!(笑)
でも、帰る時に私がタカトシ君を守るとは……なんとも三葉らしい この時のタカトシは、流石に切ない思いになってたでしょうねぇ……(笑)

ともかく、第二期は一体何時になる事やら……流石に北海道では放送されないんでしょうねぇ……
とりあえず、第二期、個人的には期待したい所ですが、どうなる事やら 結構楽しみですね

ゆきさん REDさん コメントありがとうございます
まぁ、どんな形であれ、まずは自転車に乗ってる人達の意識が最も重要ですね 事故を起こしたら、それこそ色々終わりでしょうし

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反対はしないが、賛成もとて... | トップ | 踏んだり蹴ったりだ…… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後までトリッキーな奴ら (ブービー)
2011-10-29 21:28:46
 遅くなりました。ブービーです。
 こちらは、枯れ葉が落ちてくるようになり、秋の深まりが感じられる季節になりました。朝と夕方の冷え込みが厳しくなってきたため、厚着をしないと風邪をひきそうな状況になってきました。
 『生徒会長共』は、各登場人物達が織りなす、ドタバタ劇が中心になる作品ですが、最終回になっても変わらないことが良く分かりました。新キャラや先生が凄まじことからは、これが彼らの「日常」なのかと、呆れ果ててしまいました。
 それでも、タカトシくんと三葉ちゃんの関係は、少し救われる感じがしました。最後のオチは仕方ありませんが、二人の馴れ初めには安心しました。
 二期があるかは、今後のファンの盛り上がり次第かも知れません。何れにしても、やるからには、ネット配信を考えてもらいたいです。
 それでは、また明日。
しかし… (ゆき)
2011-10-30 14:18:50
そう上手くいくかは問屋が卸さないといったところで…スケッチブックも放映当時は2期が多分に囁かれていましたが、残念ながらその期待は打ち砕かれてしまいましたしね…ひだまりやけいおん!、夏目友人帳なんかは次々に出てるのに。
まぁ、シナリオ物じゃないので2期やろうと思えば4コマ系やギャグ系はできますが…こればっかりは制作の考えもありますし、新キャラもラスト限りで、みたいな方針だったかも(笑)。
トイレは私だ!と言わんばかりの行動…いやいや、そればっかりはちょっとやりすぎだ(笑)。実際にされたらどうするんだか…よ、喜ぶのかなぁ?(笑)
それに比べたら三葉はましな扱いですよね。というか、あの作品の中では、タカトシと三葉くらいしかまともといえるキャラはいなかったような気も…(笑)
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-10-30 17:51:09
確かに良くも悪くも「生徒会役員共」らしい展開でした(笑)
新キャラ轟さんは……横島先生同様、相当本気な言動が見事としか言いようが無かった(笑)
二期は個人的にはやって欲しいんですけどねぇ……はてさて、どうなる事やら ホント、ネット配信はやって欲しいですね
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-10-30 17:55:09
第二期、やって欲しい所ですが……スケッチブック同様、無理があるんでしょうかね? 個人的にはかなめももやって欲しい所ですが……
展開を考える限り、出来ない訳じゃあないと思うんですが……作る人達の考えも有るのも事実なんでしょうが……

轟さんは……八割がた本気だと思います 喜ぶ……んでしょうかね? いや、ホントに(笑)
三葉の扱いはかなり良いでしょうね 本来のヒロインであるシノよりも扱いが良いような……(笑) 
タカトシ及び三葉以外で扱いが良いのは、同じ一年の萩村くらいかな? コトミの友達の時さんは……別の意味でヤバいかも(笑)

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事