とんかちドリルズ

Lifestyle constructor
家とか、家具とか、趣味とか。楽しく過ごす為の時間を構築したい工務店。

どれも良いって言うなよ。

2024-04-27 07:44:00 | surf
RIDEさんの発信を見ていると、常に思いますよね笑

柴田さんー、いつもあれもこれも良いって言い過ぎだよ笑笑
と、思いますが、多分私の事をそう思ってみてる人が居るでしょう笑

全て正直に話しましょう。
私は嘘を16歳で捨てた男。
正直者の吉四六(きっちょむ)さんです。(嘘つきだっけ?笑)

今私はアンドリューの板、エリスの板、ボーの板を所有しています。

以前はAlexKnostだったり、Derek Disney、Ryan Burch、TannerやNPJ、クリステンソンとか、トリムクラフトに乗ってて、他にも友達の板乗ったり、柴田さんから乗らせてもらったり、ショートからロングまで、一応なんでも好きです。※ちゃんと乗れるわけではない笑

乗ったことがあるEPSはエリスのとパタゴニアか?あとはPUですかね。探究心はある方なので体験は多めでしょう。

アンドリューは最近シェイプを控えている事もあり、オーダーをフルオープンで受け付けて居ないので「紹介したとて」となりますが、全てのキッカケはアンドリューのLongfish6'10でした。ストレートラインが長いので爆発的なスピードです。ボリュームもすごいあるので、気分爽快かっ飛ばしたい、そんな日にはこれです。
優雅にターンならば気持ちよさ抜群。
一つ目の最高。

Fish6'0はLongfishまでは無いけれど、スルッと早く、動きも生まれて、マニューバーを楽しめる魚です。頭サイズのダックダイブも平気なので、大きくなった日も平気、コシハラの日も楽しい。張っててもトロくても行ける。だから車に一本吊っていく時、2本持ちの相棒、そんな時には最高な友達。

エリスのフルエッジ7'0はトロ波でも楽しいけど、やっぱり突き抜けるには一見早めの張った波。チュービーな日には波の巻き上げにエッジがバチ!っとハマり最高の景色、足裏フィーリングが得られます。
あれ経験しちゃうとあの波を欲します笑
パワーグライド、パワーブレード、ハイスピードフィン、フィーリングを変えて楽しめるのが楽しさの一つにもなっています。

LiteKiteは無類のテイクオフスピードとターンスピードの速さ、バチバチに張った日は初めてのオナニーのようにがむしゃらにアップスでどこまでも走りたくなる、そんなドラッグボードです笑
そこから急激にターンして、ひと呼吸。
インサイドチューブに突っ込むのです(メイクした事はない笑)
波がトロいセクションも走り続けるエッジボードと同じで、1本乗った波を最後までしゃぶり尽くす、そんな今日の最高な波に乗れます。

Highway Man8'1は説明不用、小波からアタマまで、トロくても張ってても最高。
向かうところ敵なし。
むしろ乗りすぎて嫌われ者です。

ボーのスタビーは万能優等生。
ショートシングルの楽しさ、ボトムターンからの伸び、独特のスピード感、板返しの軽さ、そんなのが最高なのです。
コシハラからアタマオーバーで楽しめて、波数ある日の肩アタマだと、スタビーで行く事が多めです。
これも旅の車に入れ込みたい1本。シングルとクワッドで楽しめれば気分転換にも○。

今乗ってる7'0Singleは今のところムネカタアタマの切り札。
エリスのエッジだとセット喰らうの嫌だなぁ…って日にはコレ。
スタビーよりもテイクオフスピードは一段早いので、厚めに入ってくる波の日には間違いなくコレ。

ターンがシングルか?と疑うほどスムーズ。
もー、今思い出したあの日、最高だったな。
ライトもレフトも抜群。
あー、またあんな波来ないかなぁ…笑

ね、結局どれも最高なのよ笑

波や身体をいかにそこにフィットさせられるか、だと思うので、板の特徴と自分がやりたい事が噛み合えばどれも最高なのです。

今乗っている板よりももっとこんな波で対応したい!とか感じ方をしたい!とか、上手く無いんだけど、モノとしてのサーフボードの事とか、人のサーフィンとか、すっごい好きなので、激ウマの人のアドバイスよりももっとフレンドリーな感覚でお伝えできるかと思います。

だって、日本人のほとんど中級者っしょ笑

リッター数とか気にしたって、一日波に乗れなかったら悲しいだけじゃん笑
せっかく海に行ける時間作れたなら、目一杯その時間を楽しまないと。
その為に板に頼れるなら、板に助けてもらうたい。ってのが私の考えです笑

あっという間にジジイになって、パドルも出来なくなっちゃうんだよ。
サーフボードの値段も爆上がりして、5年前の新品は今や中古の相場。

ウジウジ悩んでる暇あったら片っ端から乗るのです笑

全部最高なんだもん。
合わなきゃ次の方にお譲りして、また新しい相棒を探すんです。自分が合わないイコールみんなが合わない訳じゃ無いですからね。

手放した板たちだって、今思い返しても全部楽しかったもん笑

結局、柴田さんの「どれもいい」は正解なのだ笑 

皆さま、アンドリュー、エリス、ボーだけは得意です。
興味がありましたらお問い合わせ下さい笑








最新の画像もっと見る