GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

ニュース拾い読み

2007-03-23 | 北信越リーグ
敵を知り、己を知る・・・。
このところ、山雅の事しか書いていなかったような気がするので、久々に他の動きを拾い読みしてみる事にしましょう。

まずは、ようやく公式サイトをリニューアルの、AC長野パルセイロ。
かねてよりリリースのあった選手も含めて、8人の新入団選手を発表。
元・千葉の要田選手、元・新潟の栗原選手など、新加入の大半が元Jリーガー。
とりわけ新入団選手の半数の選手は、ザスパ草津からの加入となってます。
昨年の山雅と攻守入れ替えたかのような補強動向ですね。
新加入選手を含めて、山雅の22人より少ない19人の選手で、今期を戦う模様です。
ザスパ草津U-23とのプレシーズンマッチは、スコアレスドローに終わっています。

こちらも、新ドメインに移行し、エンブレムも新調のヴァリエンテ富山には激震。
引き続きクラブのメインスポンサーとして活動するとされていたアトラスプロモーションが、本社の経営難を理由に、今シーズン限りでbjリーグ・富山グラウジーズとの契約を打ち切ると表明。
ヴァリエンテからも、同様に撤退するとの事。
ヴァリエンテとアトラスとの関係解消は、ヴァリエンテ側から打診したとの事でしたが・・・その背景にはアトラスの経営難が絡んでいたのでしょうか。
既にJFLにYKK、アローズが活動する中で、新たなスポンサー獲得が急務のフロント。チームが漕ぎ出すは、J志向クラブがひしめく超激戦の北信越1部。
いろんな意味で勝負の年。幸運を。
>>北日本新聞社
>>富山グラウジーズ


先日、さらに2人の新加入を公表したフェルヴォ石川は、明日・金沢市内の市街地で新体制発表イベントを敢行。
気になるトレーニングマッチの結果などは、相変わらず公開していません。
そのベールは、開幕の石川ダービーで初めて明らかになるのでしょうか?

・・・で、その石川ダービーの片割れ、ツエーゲン金沢は、格上とのトレーニングマッチを積極的に実施。
先日は、セレッソ大阪相手に合計4本。1本目と2本目はスコアレスドローに持ち込んでいます。

JSCが、清水エスパルスからアルビレックス新潟経由で、アテネオリンピック日本代表GK・黒河貴矢選手を補強してきたのは既報の通り。
2部のCUPS NIIGATAと共に、学生・スタッフ一丸で挑んでくるJSC。今年も間違いなく強敵。
先日は新潟経営大学「TOPチーム」と練習試合を行い、6-3で勝利しています。
>>Locker Room(新潟経営大学サッカー部blog)

新潟経営大学サッカー部は、今年もA2チームが参戦の模様。
モンテディオ山形ユースに4-2、グランセナ新潟に4-0で、それぞれ勝利を収めています。

上田ジェンシャン公式からは、目ぼしい情報は得られず。


北信越2部・サウルコス福井は、初の公式戦

全国社会人大会福井県大会1回戦
サウルコス福井 5-0 春江クラブ(福井県リーグ1部)
初の公式戦にて、緑を基調にしたユニフォームをお披露目。
>>福井新聞社(ユニフォーム)
>>福井新聞社(公式戦の模様)

2007年スローガンは"Do it!"
北信越2部・FCアンテロープ塩尻は、今週末にヴァンフォーレ甲府サテライトとの練習試合

グランセナ新潟の公式サイトには、北信越2部を戦うチームについての情報は未だにありません。

大原学園テイヘンズ富山新庄クラブについては、目立った情報は無し。

以上、リーグ開幕を目前に控えた、各チームの現状を、適当な拾い読みでお届け致しました(^^;


最新の画像もっと見る