GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

街をグリーンに

2007-03-22 | 松本山雅FC
・・・もとい、クリーンに。

野球・北信越BCリーグの信濃グランセローズと、我らが松本山雅FCの合同による、市内の清掃活動が行われました。

集合場所の松本駅前広場には、チームカラーの赤に身を包んだグランセローズの選手の皆さんと、紺のトレーニングウェアに身を包んだ山雅戦士達。
そして、緑のレプリカを身に纏った山雅サポーターで、見事に3色に分かれておりました。



作業の説明を受けたあと、広場より3班に分かれて、松本城までのゴミ拾い開始。
私のいる班は、公園通り経由で。



思ったよりも綺麗・・・かと思いきや、タバコの吸殻やガム、飲料のキャップなど結構落ちていたりします。
植え込みの中なんかにも結構ありますね。

道路の金網を覗き込んでみると、これまた結構な数のゴミが見えます。
金網を外して取りたい衝動に駆られますが、金網自体はボルトでしっかりと固定済み。

最近よく聞く、ガードレールなどの金物を狙った泥棒のニュースを思い出します。
・・・その対策ってわけじゃないとは思いますけどね(^^;

駅前通、伊勢町を経由してきた組と合流。
すでに先行する組が通った跡。
大名町通りは、ぺんぺん草も生えてません(笑)

ゴミらしいゴミは拾えず、終点の松本城に到着。

自転車のカゴを手にしているグランセローズの選手がいます。
別の人のレポートによれば、焼酎のビンや、袋に入った犬の糞なんかも落ちていたらしいです。

別の班の土橋選手達は、ポスター片手にクラブの宣伝活動をしながら来た模様。
グランセローズの選手達も、パンフレットを片手にまわっていたようです。

クラブのPR活動も兼ねた清掃活動もこれにて終了。

最後は、記念撮影のためにお城のほうへ移動。


晴れやかな空にそびえる天守閣と、残雪を頂いたアルプスの山々。
これぞ「信州」って感じの展望が、参加者の労をねぎらうかのようです。

最後は、山雅サポーターによる「グランセローズ」コールと「松本山雅」コールで締め!
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


このあと、山雅戦士達は豊科高校にて日精樹脂工業とのトレーニングマッチ。

私は行けませんでしたが・・・話によれば、主力級の出場は無かったものの、隼人の4得点、ヤスの3得点などで、合計8-0で勝利したようです。
特に、後半の流れるようなパス回しからの隼人のフィニッシュは鳥肌モノだったそうで・・・見たかったなぁorz

☆追記
公式サイトリリース
7-0で山雅の勝利です。
隼人は3得点の模様です(^^;

昨年の全社・日精戦で露見した選手層の薄さも、今期は心配ないようです。
リーグ開幕がますます待ち遠しくなりますね!

関連記事り~んく♪
>>松本山雅公式
>>ULTRAS MATSUMOTO
>>みやのヒトリゴト
>>Revegetate MatsuAz
>>TEAM MJC(松本青年会議所blog)
☆主力級も出てた模様(^^;


最新の画像もっと見る