GREEN GATE FLAGS(旧館)

移転いたしました♪

北信越リーグ第7節

2006-05-29 | 北信越リーグ
★1部
1↑:松本山雅FC (19,+19)
2↑:長野エルザSC (18,+21)
3↓:JapanSC (16,+20)
4→:ツエーゲン金沢 (10,+12)
5→:フェルヴォ石川 (8,+1)
6→:新潟経営大学 (4,-22)
7→:上田ジェンシャン (2,-24)
8→:テイヘンズFC (2,-27)

首位。
なんと素晴らしい響きなんだ!


北信越リーグ第7節
新潟経営大学 0-6 松本山雅FC
>>ガンズ公式

雨雲も尻に帆かけて逃げ出す現地突撃組にとって、上田戦以上に会心の内容だったようです。
ドッティ弾丸ミドルあり、FKのお約束・やっは~ヘッド炸裂あり。
そして白尾のオーバーヘッド・・・!!

一抹の望みを託したアルプスネットワークニュースも、今回は無し・・・orz
週末のYAMAGA EXPRESSや、月末のFORZA!松本山雅の映像ソースはどうするの~!?
ああ・・・白尾のオーバーヘッドが見たかった。
こうなりゃ、ツエーゲン戦でリプレイ・・・とは言わないので、その代わりハットトリックでもぶちかましてください。

現地突撃組レポートピックアップ
>>フォトダイアリー信州
>>わからずやの気ままな日々
>>tk19681016`s blog
>>Love walks in...

さて、注目カード目白押しの他会場の結果は・・・

長野 3-1 JSC
金沢 2-2 フェルヴォ
テイヘンズ 0-0 上田

金沢サッカー場ダブルヘッダー。
「1部残留直接対決第3弾」の第1試合。テイヘンズ、上田共にスコアレス。痛み分け。双方共にいまだ勝ち星なし。
そして第2試合「石川ダービー」
ツエーゲン、前半2点のリードを守りきれず、ドロー。
ツエーゲンは痛恨の勝点ロスト。ガンズとの勝ち点差は9。3位に落ちたJSCとの勝ち点差でも6。厳しすぎる。
フェルヴォは勝利の執念で得た貴重な勝点1と言えるでしょうか?

そして南長野。エルザが来た。
ドローでいいと思ってたんだけど、念の加減を間違えたかな・・・。
ともかく、石堂の抜けた穴など何処吹く風と、調子が尻上がりのエルザ。
テイヘンズ→上田→新潟経営大という日程を経て、アルウィンへ乗り込んできます。

一方のガンズは、フェルヴォ→ツエーゲン→JSC→エルザと、再び上位陣との対戦ラッシュ。
ガンズにとってはこれからが正念場。首位をキープしたまま信州ダービーを迎えたい。


★2部
塩尻 1-0 新庄
V富山 4-0 T新潟
日精 1-1 金津
丸岡 2-0 小松

1↑:ヴァリエンテ富山 (14,+6)
2↑:丸岡フェニックス (13,+3)
3↓:トップ新潟 (11,+3)
4↑:FCアンテロープ塩尻 (11,-1)
5→:FC金津 (9,+4)
6↓:ライオンパワー小松 (9,-1)
7↑:日精樹脂工業 (4,-3)
8↓:富山新庄クラブ (4,-11)

直接対決を制したヴァリエンテが首位で折り返し。
アンテロープは上位にしっかり食らいつき、4位浮上。
勝ちきれない日精、勝点1をこつこつ積み上げてひとまず最下位脱出。降格圏脱出なるか?
それにしても、今節も順位変動が激しいです。

さ~て来週の北信越リーグは?
金沢のお隣、石川県白山市で11:00からフェルヴォ石川との一戦。
・・・行くとして、何時に起きればいいんだろう(笑)
さておき、6節ではJSCを最後まで苦しめ、7節ではツエーゲンから勝点2を奪い取った油断ならない相手。
大根片手・・・もとい両手に90分間運動量の衰えない熱狂的サポーターも抱える強敵です。
Away3連戦の締めくくりにして、対・上位陣4連戦の緒戦。ここで躓く訳にはいかない!

勝利を!


余談。
FORZA!松本山雅を見ていてあることに・・・。
上田戦のゲーフラ群の中に、一際目立つはずのアレがない・・・と思ったら。


ダンマク代わりに貼られていた。(ズクなし・・・w

もう一つ。上田ジェンシャンと言えば、コレ。


ViVa! 北信越

FORZA!松本山雅

2006-05-28 | 松本山雅FC
このあいだこんなの見つけて、面白そうだから登録してみたんですけれど、バナーを貼ったらblogがめっちゃ重くなって使い物にならなくなりました(苦笑)
ユニフォーム表示されないし・・・。ちなみに背番号「858」。

FORZA!松本山雅をチェック。
長期的ビジョンで支援して下さる三洋エプソンイメージングデバイス様。本当に頭が下がります。
大野のゴールは何度見ても笑える。石堂のミドルは何度見ても痺れる。ゴール後ろから捉えたショットも良かった。

こちらは上田戦の1シーン。

には当然ながら遠く及ばないけど、ゲーフラ密集最高!いい感じです。

新潟経営大学戦は、前半30分終わってスコアレスの模様。
これから出かけますので、携帯からチェックしながら念をガンガン送っときます。

ついでに、南長野方面へも、Stop the JSCって事で念を送信。
JSCが先制するも、エルザが追いついたらしい。効いたかな(笑)

折り返し点

2006-05-27 | 北信越リーグ
リーグ開幕から2ヶ月足らず。早いものでもう折り返し点。
考えてみれば、あと2ヶ月ちょっとで14節あるうちの13節まで終えてしまうんだから、まさに短期決戦ですね。

金沢市民サッカー場では、11:00からテイヘンズ×上田。14:00から金沢×フェルヴォの2試合集中開催。

南長野ではエルザ×JSCの「直接対決」。今回最大の鍵になるカードです。キックオフは13:00
アルウィンでも2部の1試合。アンテロープ×富山新庄が13:30キックオフ。

そして、ガンズは今回もバスツアーを繰り出して、Awayで新潟経営大学と対戦。
しっかり勝点3を手中にして、前半戦を折り返して欲しいところ。
バスツアー参戦の皆さん、行けない人の分も張り切ってよろしく!

ところで、今まで書かなかったけど、上田戦で姿を見ることの無かった奈良選手のコンディションは・・・?
「知らせの無いのは良い知らせ」とは言いますが、気になります。

週末のお楽しみ。"YAMAGA Express"
日曜日は"Forza! 松本山雅"の第2回放送。
今回のゲストは矢畑キャプテン、三本菅選手、大野選手とのこと。

チェックお忘れなく!

時間があれば南長野行ってみようかと思ったけど、それも難しそう・・・。

すべてはJからつながる!

2006-05-26 | Jリーグ
サッカーJ+ vol.4

まもなく開催されるドイツ・ワールドカップを前に、
これまでは「サッカー」を相手にしなかったマスコミや代表ファンが異様な盛り上がりをみせている。
しかし、私たちが日常的に肌で感じられるサッカーは、Jリーグにほかならない。


ドイツ開幕が目前なのに、まったく変わらないこの姿勢。嬉しい限りです。
付録はJリーグ31クラブ掲載「練習場ガイド」
J1中断期間中は、練習場行って応援して欲しいという心尽くし?濃いなぁ(笑)

毎度おなじみJリーグ31クラブごとの特集ページ「J 31color's」や
富山のJFLクラブ「YKK AP」「アローズ北陸」にスポットを当てた「JFLノンフィクションシリーズ」
某メジャーな週刊誌なら、片や1クラブ白黒1ページ(J2は白黒1/4ページくらい?)
片や特集自体が1ページに収まってしまいそうなコーナーを、総天然色でガンガン紙面割いて特集しちゃうのがJ+クォリティ。

で、やっぱり今回注目したいのはこちら。
>>徹壱の部屋 宇都宮徹壱オフィシャルWEBサイト
4月のコラムで、北信越リーグをピックアップ。今号のJ+に掲載されるそうです。

5月発売の『サッカーJ+』vol.4では、連載中の「股旅フットボール」にて、北信越リーグのツエーゲン金沢について書かせていただきました

ツエーゲンが中心というのが少々納得いきませんが、やはりシーズン前の派手な補強ニュースが宇都宮氏の耳目を惹いたんでしょうか?
"SC"じゃ無くって"FC"!!
ってツッコミはともかくも、ツエーゲン-松本山雅戦も観戦されたとの事なので、特集にガンズがどれだけ絡んでくるかが気になります。

アルウィンでのツエーゲン戦、遊びに来ませんか?(笑)

3強と、猫の目。そして大原。

2006-05-23 | 北信越リーグ
さて、菅平の決戦から2夜明けて、すでに視線はリーグ7節へ。
週末の各地の結果はどうだったでしょうか?

★北信越リーグ1部

上田 0-5 松本
金沢 0-1 長野
フェルヴォ 2-3 JSC
新潟経大 3-1 テイヘンズ

1→:JapanSC (16,+22)
2→:松本山雅FC (16,+13)
3→:長野エルザSC (15,+19)
4→:ツエーゲン金沢 (9,+12)
5→:フェルヴォ石川 (7,+1)
6→:新潟経営大学 (4,-16)
7→:上田ジェンシャン (1,-24)
8→:テイヘンズFC (1,-27)

順位に変動無し。
金沢、後半ロスタイム、エルザの放ったカウンター1発に沈む。
JSC、ガンズ、エルザ全てから勝ち星を挙げられず、優勝争いから取り残されてしまったといっていいでしょう。
JSCはフェルヴォにも勝利。むしろフェルヴォがかなり頑張った?
ガンズの次節の相手、新潟経営大学は、テイヘンズから待望のリーグ戦初勝利をGET。
そういえば、新潟経営大はツエーゲン相手に0-1だった。
今週も締めてかからないと、手痛い反撃にあうかも知れません。気合入れてGO!!

次節の見所はやはり・・・長野エルザvsJSC
そして・・・
表面上は穏やかながらも、この一戦に懸ける闘志は相当熱く燃え上がっているはずのフェルヴォと
もはや「崖っぷち」。これ以上の負けは許されないツエーゲンが激突する「石川ダービー」
ツエーゲン金沢vsフェルヴォ石川も注目。


★北信越リーグ2部

V富山 0-0 塩尻
T新潟 4-0 新庄
丸岡 3-3 日精
金津 1-2 小松

1↑:トップ新潟 (11,+7)
2↓:ヴァリエンテ富山 (11,+2)
3↓:丸岡フェニックス (10,+1)
4↑:ライオンパワー小松 (9,+1)
5↓:FC金津 (8,+4)
6↓:FCアンテロープ塩尻 (8,-2)
7→:富山新庄クラブ (4,-10)
8→:日精樹脂工業 (3,-3)

猫の目のように順位が入れ替わる大激戦。
ここの順位グラフが分かりやすい。本当に激戦。
次節、アンテロープは富山新庄と。波に乗り切れない新庄を叩いて、上位に肉薄する足がかりとしたいところです。
日精樹脂工業はFC金津と対戦。なんとか降格圏を抜け出したい。


さて、同日・・・アルウィンではLリーグ改め「なでしこリーグ」の開幕戦。
2部に所属する大原学園は、清水第八に9-0で圧勝。観衆は200人だったそうです。
大原学園のホームゲームは南長野やアルウィンで開催されます。
なでしこリーグは一部有料試合もあるようですが、大原学園のホームゲームは観戦無料!
御用とお急ぎで無い方は、是非どうぞ!

あ・・・男の大原学園もTOPSTONEに9-0で勝利(^^;