緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

ラジオ2本

2009-04-12 21:32:53 | ひろがる緑のカーテン
3月、4月と一本ずつラジオ番組に出演しました。
一本目は3月22日。
中村こずえのみんなでニッポン日曜日!」


緑のカーテンについてももちろんですが、
音楽教育の大切さについても話題になりました。
番組の途中で「MIDORI」
トークのバックに「ena」と
「ガーベッジマン」、
最後に「たびんちゅう」を流してくださり、
大好きななかまと一緒に出演しているような
気持ちになりました。


中村さんはお母さんの視点で、
とても熱心にいろいろ質問なさいました。
温かくてパワフルで、すてきな方でした。


もう一本はJ-WAVEの「LOHAS SUNDAY
パーソナリティは王理恵さん。
朝6時半に六本木ヒルズに集合という、
思わずひるむ時間帯でしたが、
がんばって出かけました。


王さんはとても自然体でチャーミングな方でした。
初めてお会いした気がしない感じで、
楽しくお話しできました。

J-WAVEでは「GROW GREEN PROJECT
を展開中。
ゴーヤーの種をプレゼントして、
「東京にグリーンな気持ちを届けよう」と
グリーンカーテンづくりを呼びかけています。
NPO法人緑のカーテン応援団も、
このプロジェクトに協力しています。

番組のプロデューサーさんが
「ずっと会いたかったんです!」
と言ってくださり、うれしい驚きでした。
ここでも「響く人」との出会いがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成20年度緑のカーテン発表会 | トップ | Music Lovers »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひろがる緑のカーテン」カテゴリの最新記事