緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

京都の旅④

2006-08-22 21:56:11 | うれしい出来事
玉砂利の道は、こうして池へと続いています。

屋根からしたたり落ちる雨は、
こうして池へと導かれています。
美しい「雨のみち」です。

自然を、そして自然の持つ力を大切にした、
昔の人たちの知恵とセンスのすばらしさに感銘を受けました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の旅③ | トップ | 京都の旅⑤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水循環に戻っていく (yan)
2006-08-23 05:39:17
こうして池につながっているんですね。

屋根に降った雨が

一部は玉砂利を通じて地下に浸透し、

一部は池に流れ込む。



ますます雨の日に行ってみたくなりました。
返信する
そうでしょ? (ruriko)
2006-08-23 06:23:23
はじめは玉砂利の道に感激したのですが、

たどっていってこの場所に行き着いた時には、

もう本当にうれしくなってしまいました。



天からの恵みを大切にする人々の謙虚な気持ちを感じました。



多くの観光客が庭園や人物を撮影している中、

主人と二人この発見に「おお~っ!」と小さく声を上げながら、

私一人だけこの場所を激写していました。
返信する

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事