緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

京都の旅③

2006-08-22 21:54:01 | うれしい出来事
三千院のすばらしい庭園を見渡すこの場所の屋根には、
雨樋がありません。
雨は屋根から直接地面に落ちます。
そこに、美しく玉砂利が敷かれています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の旅② | トップ | 京都の旅④ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉砂利の雨のみち (yan)
2006-08-23 05:37:04
玉砂利の雨のみち良いですね。

これだけ樹木も多いと、

雨といがあっても枯れ葉でいっぱいに

なってしまうかもしれません。



雨の日に一度訪れたいですね。
返信する
なるほど (ruriko)
2006-08-23 06:18:44
枯れ葉の影響までは考えませんでした。

さすがの目の付け所ですね。



雨を邪魔者にせず、

おそらくは屋根から落ちる音さえも楽しんだのではないか、

そう思うとうれしくなってしまって何枚も写真を撮りました。



今回はよい天気で、

風で木の葉が揺れる音と、せせらぎの音が安らぎに満ちていました。

雨の日に訪れて、雨の音も楽しんでみたいですね。
返信する

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事