~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

美瑛・赤麦の丘 2008

2008年07月15日 20時32分21秒 | Weblog

この赤麦は、タクネという品種。

写真家の前田真三さんの代表作「麦秋鮮烈」でモチーフとなった 麦です。

まもなく 刈り取りが始まります。   (赤麦を守る会のHPは、こちら。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野~ (100w)
2008-07-15 22:30:12
↓にコメントしようと思ったら「おやすみ~」って気持ち良さそうだったからこっちへ~
地平がラベンダー色に煙ってるみたいで 香りが漂ってきそうです
ラベンダーの香りは沈静とか安眠とか効能があるんですね 葉・茎も香ります鉢一つあります
「コロッケカレー」ボリュウムがありそうですね~
(つられて今夜はうちも野菜カレーにしました)
毎日暑くて 野菜中心のおかずになってしまってます
(TAKEさんもいらしてたようですね~)

赤麦ってほんと赤銅色してますね~HPにある様に夕陽をあびたら炎みたいでしょうね(うw~
写真撮影にもうれしそうな被写体ですね
green-teaさんの写真もすてきです~
油絵みたいですね~
返信する
Unknown (TAKE)
2008-07-15 22:49:43
↓あれ~こんなところできていたんですね。
自分は先々週でしたが、いつも美瑛方面なので今回は富田のあとは麓郷方面に行って見ました。

なんだか最近はガソリンを気にしながらのお出かけになってしまいます…
返信する
100wさん。 (green-tea)
2008-07-16 21:13:25
ファーム富田の売店には、
ラベンダーの枕や、可愛らしいアイピローが
売られていました。 お風呂にいれるものも。

これらがあると、
とてもリラックスできそうです。

コロッケカレー、すごい美味しかったですョ!!
これはお勧めできる一品です。

毎日、暑いと・・
台所でガスレンジの前に立つだけで 大変ですネ。
返信する
TAKEさん。 (green-tea)
2008-07-16 21:18:38
昨日かな? 夕方の「Hanaテレビ」で、
美瑛・富良野の特集があったので わざわざ
録画をしておいて見たのですがーーーー、

このラベンダーイーストのすぐ近くに、
帝国ホテルで30年もお菓子職人として働いていた方が退職して、こちらでお店を開いたそうです。

もっと早くに、この情報を知っていたら・・と
悔やみます。 「帝国ホテル」の味を一度
味わってみたいもんです・・・。 


この秋には、また富良野発で
倉本ドラマが始まるので、ブーム再来になるでしょう♪
返信する
いい色です! (一休)
2008-07-16 23:42:31
こんばんは!
こちら関西もやっと梅雨明け・・・夏本番ですよ。
それにしてもこの麦の色、印象的ですね。
ラベンダーのようなカラフルなのもいいですが
私はどちらかいうとこんな色合いが好きですよ。
京都は明日祇園祭のクライマックス山鉾巡行・・・
今年は祭が平日ですので行けません^^;
返信する
一休さん。 (green-tea)
2008-07-18 20:45:37
京都のお祭りの様子を、
ちらっとテレビで見ましたョー。

平日開催のお祭りは・・・
さすがに なかなか行けませんよね。

さてさて、やっと明日から3連休です。
みなさん どんな連休を迎えるのかな♪
返信する