グリーン・ノート・スケール

群馬県高崎市の不動産業、有限会社丸又(まるゆう)のブログです。
仕事のことや日々の出来事について書いてます。

マーチングフェスティバル

2014年10月14日 | Weblog

 心配された台風の影響を受けることなく、

 11日、12日の高崎マーチングフェスティバルは無事開催されました。

 例年の日程だったら体育祭もできたなと思いつつ・・・

 

 さて、自分としては3年ぶりに復帰のマーチング、

 以前と動きが同じようで、以前とは動きがちょっと変わっていたりして、若干戸惑いました。

 特に今回は25回の記念大会で、アメリカから「キャロライナクラウン」をよんでいましたので、

 その対応は大きく違ったところではありました。

 

 そして、自分の担当がパレードから城南球場に到着したクラウンのメンバーの休憩場所と、城南球場への入場の誘導という、

 実際たいした時間ではないのですが、ピンポイントで大事なところ・・・

 でも、クラウンのメンバーとも近くで触れ合えて、ちょっとおいしかったかな・・・

 まぁ堕落した自分の英語力を思い知らされましたが・・・

 

 あと、最後の合同演奏の入場の誘導もあまりうまくいかなかったかな・・・

 なかなか他の人との連携がうまくとれなくて・・・ま、ぶっつけ本番というところもあるので・・・

 

 基本ボランティアメンバーはほぼ毎年変わります。

 そして、各学校のPTAがその場で初めて顔を合わせて行動するので、なかなかうまくいかないことも・・・

 担当委員長にすべて負担がいってしまうので、もう少しリーダーみたいな人がいたほうがいいのかなと思いました。

 実際、今回昼食を食べられなかった人が多数いたようで・・・以前参加したときは考えられませんでしたが・・・

 ちなみに自分は今回もしっかり食べました。

 

 まぁそんな裏方のドタバタはありましたが、フェスティバル自体は素晴らしいものでした。

 「キャロライナクラウン」や「横浜ロビンス」はもちろんのこと、参加した小中高校の演奏、演技はどれも感動的でした。

 来年も機会があれば、またお手伝いできればなと思っています。

 

 そうそう、今回実施本部長(自分の古い友人です)のはからいで飾っていただいた、

 城東小父親ネットワークのだるまみこし、写真をアップしておきます。

 クラウンのメンバーも写真を撮っていましたよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。