カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

7.四日目 イルカ大学その1 【ハワイ旅行記inオアフ島】

2013-09-25 05:39:45 | ハワイ旅行記inオアフ島

■前回6.三日目 ノースショアパラダイス 【ハワイ旅行記inオアフ島】の続き



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
9/4(水)
06:00(ツアー)
イルカ大学
13:00ホテル帰宅
16:30(ツアー)
サンセット・ディナークルーズ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


四日目です。
この旅の一番の楽しみ、イルカと泳ぐ!ですw

(^O^)



06:00、この日もハイアットホテル集合。
イルカ大学とペイントされたバスが到着。

「大学」と名乗ってるだけあり学校形式でツアーは進行します。

ホームルームと銘打ち、海へ向かう車内で日本人スタッフ兼イルカ大学生徒会長のタカオさんからシュノーケリングや注意事項の説明。
イルカは追っかけてはいけないとか、ウミガメは触ったら法律で罰金とか。

 


ちなみにこの日もレナーズの揚げパンが朝食でしたw

 




船に乗り込みいざ出航!



沖へ到着!

オアフ島だけでもその場所、その場所で多様な海の景色。

 


 

 

 

 




そしてイルカ発見!

わかりづらいですがちょっと先でイルカ達がジャンプしています。

これには軽いどよめきと歓声が上がります。

 


ちなみにツアー参加者の7割強が新婚旅行客でした(笑)

ハワイってそーゆーとこなんですねw



 

船の横を回遊。

 

 

 



それではイルカと泳ぎましょう。

海へダイブ!

 





黒人ガイドさんたちが親切に「下ミテ!下ミテ!イルカここにイルー!!」と叫び教えてくれますw
みんなわれ先にと一斉にガイドの近くへ詰め寄りますww

 


 

海面はイルカ大好きな日本人たちが一箇所に密集してちょっとした錯乱状態w

週末のジャスコみたいですww


 

わしカメラ片手だからうまく泳げませんww

 

ゴーグルをしてるので、知らない女の子がダンナと間違えてぼくの手を握ってきますww 
こんなラッキーが2回あったけどどーでもいいエピソードですねw

 







そしてイルカの群れと対面!

子連れで50頭くらいいたのかな~?
何回かうちらの周辺を行ったり来たりしていました。
この種類のイルカは警戒心が強いので一瞬で通り過ぎておしまい、みたいなことが多いらしく今回はラッキーだったようです。

水深は5メートルほど、海底まで太陽光が届く透き通る海。
これ味わっちゃったらもう九十九里じゃ泳げんな~w


イルカの興奮冷めやらぬまま次はウミガメポイントへ移動することになりました。



 

次回8.四日目 イルカ大学その2 【ハワイ旅行記inオアフ島】へ続く。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2013-09-25 09:11:58

おはようございます。
ヽ(^^)

10センチぐらいのイルカ飼いたいです、居たら‥‥

海がキレイなブルーですね。
ヽ(^^)
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-25 09:24:07
イブしさん
おはようございます
(^O^)

10cmくらいで知能も高かったら楽しいでしょうね
(^O^)

三連休の京都はものすごく天気良かったみたいですね
(^O^)

返信する
Unknown (桜子)
2013-09-25 22:31:25
神奈川の某地区ではイルカ鍋があるらしい。

桜子は、めっちゃショック受けた次第www
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-25 22:42:57
らっきょさん
子供の頃、イルカをソーセージにするな!みたいな漁民の子供達の映画見せられましたw

らっきょさんはマグロづくしですからね
(^O^)

返信する
Unknown (こもも)
2013-09-25 22:52:04
イルカたくさん見れてよかったですね~

やっぱり新婚さんが多いんですね!
いずみさんも新婚さんだし(^-^)
イチャイチャしてるんだろうなあ、みなさん!
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-26 00:13:26
こもももさん
なんですか、その保護者目線はw

自分は嫁以外の女の人ばかり見てましたよw

リゾート地ってみんなきれいに見えますねw
返信する
Unknown ()
2013-09-27 23:56:53
朝6時からキツそうかと思いましたが
この体験して午後も有効に出来て良いですね。

奥様はいずみさんと間違えてよその旦那さんの手を…て事は無かったですか?(笑)

イルカ、そんなにいるんですね!
なんか夢の中みたいですね。
返信する
Unknown (いずみ)
2013-09-28 13:54:47
豆さん
こんにちは(^O^)
仕事と違い旅行での早起きは苦じゃないですね(笑)

若い新婚さんが手をつないで泳いでましたよw

イルカと泳ぐなんてまさに非日常です、履歴書にイルカ大学卒業って書きます
(^O^)
返信する
Unknown (バルキング)
2013-10-01 14:36:21
おお!!!

サメがわんさかいますね!!

怖いです。

食われんようにおきをつけください
返信する
Unknown (いずみ)
2013-10-02 11:12:22
バルキングさん
サメじゃないですよ!wwww

日本人が一番魅力ある場所は沖縄を引き離しダントツで北海道みたいです。
(^O^)

ちなみに最下位は茨城県w
わかるww
返信する

コメントを投稿