カマキリジャンキー ν(・ω・ν)

☆世界初のカマキリブログ ν(・ω・ν)

36.カマキリ公園

2008-06-08 12:23:02 | カマキリ

 

6月7日。土曜日。

埼玉県某所の公園。

 

昨年の7月、生まれてはじめてカマキリの幼虫を見つけたのはこの場所だった。

そして当時3匹飼っていた幼虫もみんなここ産だった。

自宅から30kmとかなり離れた場所にあるがここはカマキリの数がとてつもなく多い。調子がいいと10分に1匹のペースで見つけられる。

まさにカマキリの聖地、カマキリ公園なのだ。

そして今年も気になって行ってしまった(笑)ガソリン代高いのに(汗)

 

到着するなり池のあるエリアまで歩く。

 

少し心配していたのは去年はたまたまカマキリの当たり年だったのかもしれないということ。

バス釣りなんかでも去年爆釣した釣り場が明くる年には全く釣れないという事が多々ある。

そんな心配をよそに池の周りの植え込みからたくさんのカマキリ達が出迎えてくれた。

みんな1令~2令だと思う。おそらく最近孵化したばかりなのだろう。

 

↑お前何食ってるん?共食いか??

 

あっちにもこっちにも池を半周してみてもカマキリがいっぱい

池から離れた草木にもわんさかいるw

↑ツユムシとニアミス。

 

他のどんな虫よりもカマキリを一番多く見かけた。これって相当珍しいことだと思う。

 

つーかまだ自然界では1令なんだな~と思いました。うちのは5令になったのもいるのに(汗)

 

残念ながらハラビロカマキリは見なかった。これから生まれるのかな?

 

 

かまきりのかまくん (かわいいむしのえほん)
高家 博成,仲川 道子
童心社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手です (ちか)
2008-06-10 00:36:13
写真、上手ですよね
何かを食べてるカマタンは凝視できませんがアングルが素敵だと思いました。
字を入れたりとかも完璧ですね
今度やりかた教えてください。

公園、緑がいっぱいで良いところですねぇ
お弁当持って行きたいなぁ
返信する
Unknown (いずみ)
2008-06-10 22:38:24
ちかさん
字はワードで打ち込んだのをコピーして貼り付けてるだけですよカマ。
この公園はドッグランがあり犬好きが多く集まります。
ミミロルさん足が速いから犬達と一緒に走ればみんな喜ぶと思いますよ(笑)
返信する
Unknown (アンリ)
2008-06-11 14:13:48
ほんと、写真お上手!
うちの畑以外にもちゃんとカマキリいるんですね。
当たり前か。笑

それにしても1枚目の写真のカマちゃんが
食べているものが気になります。
返信する
嫌です (ちか)
2008-06-11 14:57:25
足が速くても知らない犬と走るのは嫌ですね。
ちょっと無理ですね。

ワードで打ち込んだ字をコピーですね。やってみよ
教えてくれてありがとうカマ
返信する
Unknown (いずみ)
2008-06-11 21:51:59
アンリさん
>>うちの畑以外にもちゃんとカマキリいるんですね。
その気持ちわかりますわ(笑)おいらもこの公園以外ではなかなか天然物の幼虫に出会えないので。。。
何食ってるんでしょうね~。直翅系の虫っぽかったのですが不明です。


ちかさん
人間達が見守る中、犬と一緒に走って欲しかったのですがカマ。。。残念ですカマ。
返信する

コメントを投稿