日々の寝言~Daily Nonsense~

わたしを離さないで 第8話

ドラマ「わたしを離さないで」は
いよいよクライマックスを迎えている。

恵美子先生がクローンだった、
というのは仰け反った。

言われてみればなるほど、ではあるが・・・

長期的に活動していた陽光が急に閉鎖になったのは、
ひとつには真奈美の事件のため、というふうに
説明されるのかと思ったが、そうではなかった。

トモが癇癪を起すシーンは、
全編のクライマックスなのだが、
かなり絵的に地味だったなぁ・・・

せっかく「のぞみが崎」まで行ったのだから、
二人で海辺に出て、雑多な漂流物を蹴飛ばしまくる、
とかのほうが良かったのでは?

恭子がトモを抱きしめる姿も、
なんだか中途半端に見えた。

ここは映画のほうが圧倒的によかった。
ちょっと残念。

次回はいよいよ最終回だが、
原作と同じ終わり方になるのか、
それとももっと違う終わり方になるのか、
が興味あるところだ。

恭子は果たして、何を願うのか?

 * * *

綾瀬さんは、役柄には良くまっているし、
とても上手に演じていると思うのだが、
やはり、何をやっても綾瀬さん、なのだなぁ・・・
舞台女優でないから、しかたないのか?

コメント一覧

riri
上橋菜穂子さんのですね^^
3年に渡って放映されるとか。
時間経過も効果的に使われると壮大なものになりますね。

このドラマは偶然人に頼まれて録画したので観てみようと思います。
ぐれい
いやー、全く違う話になってました。
ここまで変えていいの?というくらい。

設定を借りただけ、という感じです。

でもまぁ、ドラマとしては
見ごたえはそれなりにあったと思います。
綾瀬さんはとてもいい感じだったし。

処理能力が高い、というよりは
単にいい加減なだけ、だと思います。

やはり視ると影響されてしまうので、
原作の味わいを大切にするには、
しばらくは視ないほうがよいかもしれません。

さて、春のドラマ、どうしましょうか?

春のドラマ、というのと少し違いますが、
「精霊の守り人」かなぁ・・・
riri
先生がクローン??

なるほど
何かを表現するためにそうしたんですね(笑)

ずいぶんと原作とは違うんですねー。

私がチラリと見たシーンの一つは女性が駅前演説をしてるマイクを奪って自分たちの事を語り出した所でした。

たぶん クローンとしての無情さを説明する為のシーンだったのでしょうが、ずいぶんと生々しく説明するなー、という印象でした。

あれはありえない設定だけれども、深く掘り下げるべきは設定ではないような気がする。。

なーんて、思いました。

やはり本を読むと自分勝手に解釈してるのでドラマとの差が埋まりませんねー。
私は観る気が失せてしまいましたが
ぐれいさんは別物として楽しんでらっしゃるので処理能力が高いなー、と思いました。

さて春のドラマは何を御覧になる予定ですか^^?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・ドラマ・テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事