いつの日か白馬に移住

のんびりドライブ

今日は一人でまったりモード。

1年ほど前に米国へ転勤となったお友達が久々に帰って来たので、朝からママと子供たちは遊びに出掛けてます。

出張で外食が続いていたので、休みの日まで外食をする気にもなれずお昼は家の残り物を食べてのんびりと過ごしてました。

お昼からはママに頼まれていたお茶を買いに神戸そごうまで一人でドライブしてきました。

電車で行こうか迷いましたが、天気も怪しそうでしたし、たまには音楽を聴きながら一人でボーッとドライブ。

子供が乗っていたらDVDモードでなかなか音楽も聴けないですからね…。

先週木曜日は梅田阪神のデパ地下、今日は神戸そごうのデパ地下に突撃してますが、やっぱりデパ地下の食べ物は全部が美味しそうに見えます。ついつい、何周もウロウロしてしまいますね。

勿論、手が届かない高過ぎる物も沢山ありますが、お弁当や惣菜はスーパーより少し高いだけで中身は全然違うように思います。絶対、デパ地下で買った方が美味しいでしょうし。

予約していた茶葉をゲットし目的は達成。折角、神戸に車で来たので和田岬まで行ってみることに。

友達に教えてもらったパン屋さん。

『メゾン ムラタ』さん。



小さな町のパン屋さんって感じです。

ヴィッセル神戸のホームスタジアムであるノエビアスタジアム神戸のすぐそば。

本当にパン屋さんはあるのかなぁと思うほどローカルな商店街中にあります。

パリの名店で修行されたブーランジェがいらっしゃいます。白を基調とした小さなかわいらしいお店です。

ハード系のパンが有名なようです。

早速、目についた無花果とレーズンのパンやハムサンド、プチフランスなど1000円分位購入しました。

運転しながら早速試食。

ハード系なパンだけに歯応え充分。



ハムの程よい塩分も相まってお昼過ぎに小腹が空いたタイミングではいい感じのパンです。

他に買ったパンも期待できます(^-^)v

711でアイスコーヒーを購入し、2個目のパンに突入。プチフランスを食べてみましたがこちらもなかなかgoodです。

軽くトーストして食べたい気分ですが、このままでも充分いけます。

自宅に帰ってからは無花果とレーズンのパンの試食です。少しだけカットして食べてみましたが無茶苦茶うまい。無花果もどっさり入っており口のなかに無花果とレーズンの風味が広がりかなり気に入りました。ハード系のパン3連発はなかなか顎が疲れますがそれ以上に美味しい。

楽しみに買ったクロワッサンは長男に見つかり食べられてしまいました。長男も絶賛してました。

また神戸まで車で出掛けた際は寄ってみようと思います。お気に入りのパン屋さんに出会うことができたのでいい日でした。

もっと近くに美味しいパン屋さんがあればいいですけどね。

目指せ完全復活!!

コメント一覧

白馬移民
Re:パン屋さん
テレビにも出てたみたいですね。

個人的には美味しかったので是非ご賞味くださいませー。
樟葉モール
パン屋さん
そのパン屋さんテレビでドキュメントやってたわー
商店街の中にあって、余ったパンを魚屋さんに持っていくと、魚屋さんが余ったお魚や刺身を持ってきてくれる物々交換のような世界が広がってた(*^^*)
修行したお店の日本のお店が東京にあるみたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事