いつの日か白馬に移住

58回目の病院

疲れも溜まっていたのでまったり過ごそうと思いましたが、漢方薬がきれかかっていたので慌てて神戸の志賀医院へ。

土曜日は午前診察しかありませんので、猛ダッシュで病院へ向かいました。診察受付時間を過ぎてましたが、混雑していたのもあってか普通に受付してもらいました。

しばらく待った後、いつも通り先生の問診タイム。今回は免疫の漢方薬に加えて、肌の調子も良くなかったので肌の炎症をおさえる塗り薬や漢方薬も頂きました。

そういえば受付などには内科・皮膚科って診療科目は表示されてますね…。今まであまり気にしたことがなかったです。

ずっと通院している病院で処方してもらうアトピー性皮膚炎の薬も効いているのかよくわからないですし、たまには違う薬を処方してもらうのも良いかと思い皮膚炎の薬も処方してもらいました。

さぁ、効き目はあるのでしょうか…。

今回は60日分の漢方薬を処方してくれました。毎日、3回飲まないといけないのですがお昼ご飯のときは忘れるときもあります。気を付けます…。

最近は病院へ行く間隔も長くなった為、気持ち的に非常に楽になった感じです。志賀医院も60日分も処方してもらえるし、定期検診に行っている病院も7月まで行かなくて良いし楽チンです(^-^)v早く5年経過しますように~。

午後からは天気も良かったので自転車に乗ってふらふらと実家までお散歩です。いつもは一緒に自転車に乗りたがる次男坊ですが、久しぶりに自分の自転車で実家を目指します。



相変わらず危なっかしい乗り方ですが、大人のスピードにも普通に付いてきます。ヘルメットはスキー用のやつで代用…。真夏は暑いかもしれませんが、今はこれで十分です。

昼間は少し汗ばむほどでしたが、晩御飯を食べて帰る頃には冷え込んで寒いほどです。幸いにもアウターを持っていたのでアウターを来て暖をとりながら帰路につきました。

自転車のライトと懐中電灯の合わせ技で安全対策はしっかりしておかないとですね。

寒暖差が大きいので体の疲れがなかなか抜けません。

診察代4240円

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事