見出し画像

いつの日か白馬に移住

The 修学旅行

楽しみにしていた修学旅行に無事行くことが出来ました。

朝からお弁当を作ったり準備でママは大変だったかもしれませんが、長男が嬉しそうに出掛けて行ったのが印象的でした。

旅のしおりを作ったり、お友達とおやつを買いに行ったり、修学旅行先で何処に行くか考えたりしている姿を見ていると自分の子供の頃を思い出します。

関西の修学旅行の定番は奈良、伊勢、京都ですかね。時代は変われど修学旅行の行き先は不動です。

奈良と京都に1泊2日で出掛けて行きました。

しかも団体貸し切り電車で移動するみたいでかなり楽しそう。バスより酔わないでしょうし、時間どおりに運行してくれるので非常にありがたいかもです。

最寄り駅まで私の出勤ついでに一緒に歩いていき電車が来るまで待ってお見送りしてきました。子供達が嬉しそうにしている様子を見ているだけで元気が貰えますね。

定刻通り団体貸切電車に素早く乗り込み奈良に向かって出発していきました。

コロナの影響は気になりますが、折角行くので思いっきり楽しんでしてほしいです。

当たり前ですが長男が修学旅行で不在の夜は次男坊とママと三人だけ。我が家ではお喋りな長男の存在感がとても大きくいなければとても静か(笑)長男が居ない夜は今年の1月の入院以来でしょうか。同じ不在でも気分的に全然違いますね。

次男坊はかなり静かなタイプかな。兄弟でこんなに違うかと思うほどです。似ているところも沢山ありますが、似てないところも沢山。ほんと不思議です。

たった1泊2日の修学旅行なので次の日に長男が帰ってくると喧しい喧しい(笑)

帰りも団体の貸切電車に乗って帰ってきましたので、少しだけ仕事を早く終えて最寄駅まで迎えに行きました。

子供達の帰宅を待っている方で駅の周辺は人だらけ…。予定通りの時刻で子供達は駅に到着し、駅前の広場で終わりの会をして18時前に解散となりました。

真っ暗な帰り道を二人で自転車を押しながら自宅まで歩いて帰り、道中で修学旅行の出来事を色々と教えてもらいました。

お土産を沢山買ってくれたみたいで、行きよりも大きな鞄がパンパンに膨らんで重たくなっていました。

自宅に着くなり早速ゲームを始めるところが長男らしいですが、そんなことより買ってきたお土産を見せろ!と言いながら見せてもらいました。

金ピカの奈良の置物。もー、これぞ修学旅行!!的なお土産のチョイスに癒されました。これを選んで買ってくることが可愛らしいですね。その他に次男坊にキーホルダーやお菓子のお土産を沢山買ってきてくれました。ありがたい。

GoToの地域クーポン等も使えたみたいでお小遣いはお土産代にかなり使えたのではないでしょうか。

体調も万全で一大イベントの修学旅行に行けたことに感謝感謝です。

安堵しました。良かった、良かった。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事