きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『TAJOMARU』

2009-09-07 | ☆2009年*鑑賞映画☆



試写会にて「TAJOMARU」観てきました~。映画の内容とかよりも主題歌目当てだったので、試写でよかった
一緒にいったお友達は小栗くんが観たいだけ☆ミーハーなふたりなのでした


阿古姫(柴本幸)という許婚もいて将来を約束された畠山家の次男・直光(小栗旬)は、陰謀により家を追われてしまう。山中に逃げ込んだ二人は盗賊の多襄丸(松方弘樹)に襲われ、その際に阿古が言い放った言葉に直光は驚く。すきをついて逃げ出した阿古を追う多襄丸を殺めてしまった直光は、死にゆく多襄丸から彼の名前を継ぐよう託される。


相変わらず内容はよく知らないままだったし、まったく期待もしていなかったので、そこそこ楽しめました~
欲を言えば、主題がブレブレに思えて、一番の盛り上がり場所がはっきりわかりずらく感じてしまい、なぁんか惜しいかなーというところ。途中音楽ががやがやウルサイところも残念でした

しかし演じている俳優さんはどの方もよかったです小栗くん、かっこよかったー♪立ち回りもステキでしたよ♪
脇を固めているベテラン俳優さんたちがまたスゴイです~。桜丸だけがちょっと違和感、、、ってか時代劇にあってないよね。。。あの彼。。。

エンドロールに流れる主題歌はもう言うことなしです
試写だったし、、、すぐに帰ってしまう人が多くて残念だったけど、私はエンドロールでウルウルしちゃいましたよん。
これから鑑賞されるかたはぜひとも最後まで聴いてくださいね


わたしの評価
★★★  


さてー、この主題歌を歌う、私も大スキなB'z
月9効果で『イチブトゼンブ』が久々に大ヒットしています わーい
ドラマの中で流れるバラードバージョンがまたサイコーなんだよね~。
この映画の主題歌である『PRAY』は相変わらず発売は未定ですが、違う曲がリリースされることになりました~

 『MY LONELY TOWN』 10月14日発売

軍艦島でのPVがWSでも話題になりましたね~♪ 『イチブトゼンブ』バラードバージョンも収録されますよ ぜひぜひ~こちらも聴いてみてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイコちゃん日記☆ と、おい... | TOP | 『サブウェイ123 激突』 »
最近の画像もっと見る

Related Topics