きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

ソウル旅行~スイーツ編と、まとめ

2008-11-10 | 海外旅行
こんにちは~
今回の旅行記は前回の「ごはん編」に」続いてスイーツ編です
んでもって、たかが韓国旅行をいっぱい引っ張ってもしかたないので(笑)ここでまとめもしちゃいたいと思いマース


ちなみに、、、今回の旅行からさかのぼること1週間前くらいから、、、わたしの天敵『口内炎』が2つもできてしまいました(しかもでかいヤツ)
薬局に駆け込みビタミンBやら貼り薬やら口内炎のお薬やらを買いこんだのだけど(合計4000円)まったく治らず、、、旅行中のキムチには相当泣かされました



なのでスイーツにはホッとさせられましたよー。 っていつもか。。。

     


さてさてーこちらは仁寺洞にある伝統茶屋さんにて。

 五味子茶

オミジャチャです♪

甘・酸・辛・塩・苦の5つの味がするということで、五味子茶というそう。
どんなんー?って思ったけどたとえるならアセロラドリンクみたいな感じかな
奥に見えるのは、カリンなどのフルーツでさらに香り高くしたもの☆

さらに奥にみえるのは「ナツメ茶」。激マズでした 
コレをオーダーした友達は「飲めん!」といってワタシがお水をもらおうと、、、日本語で「お水ください」って言ったら店員さんはかなりふしぎ顔。。。?
どうにか説明したらやっと分かってくれたんだけど、どうやら「お水」が「オミジャ」に聞こえたみたいなのでした

餅菓子も一緒に   カワイイ☆

特においしいものでもないし、おなかも空いていなかったけど可愛かったのでオーダー
たしかこれで4,000wだったような、、、この日のレートだと280円くらい 



  ホットッ


激ウマ~


食べかけでゴメンナサイね~☆
こちらは屋台にて♪ホットッには焼いてあるのと揚げてあるのがあるみたいだけど、こちらは揚げているもの 中にはトロっとした黒砂糖とナッツが入っています♪
たぶん1000wくらい。70円ね。


ちなみにこの時はおなかが空いていなかったので3人で1つ食べたんだけど、ワタシ以外の2人は黒砂糖をお洋服にたらしてしまいましたー
でもおいしかったからイイカ ←ひとごと☆



なつかし~♪ ダンキンドーナツ   


韓国ではミスドよりダンキンが主流のようです♪
クリスピークリームも日本より先に上陸したようだけど、やっぱりダンキン行かなきゃね


 明洞のお店は4階建てー

久しぶりのダンキンはおいしかったです♪


 ワッフル~♪

どこかの地下鉄の駅で食べました
なんだかおいしそうだったし、お客さんが絶え間なく来ていたから☆
ワッフルの中にクリームとジャムを挟んだだけだけどおいち こちらも1000wデシタ



じゃじゃーん

   

パッピンス 韓国風カキ氷です。 手のひらよりも大きいサイズ。


  

こちらはヨーグルトピンス

お店のおススメはヨーグルトの方だったみたいー。でもどちらもおいしかったです♪
ってか店内でパッピンスを食べているのは私たちだけ、、、10月だもんね

ちなみにここのお店のコーヒーが絶品でした
たしか4000wくらいなのに、1杯づつ手で淹れてくれて、お代わりも自由
このたび唯一ののんびりできる時間でした わは。


 コレも食べなきゃ!ソフトクリーム

明洞の名物?32センチソフトクリーム(後ろに見えのはコスメショップの看板です。IKKO☆)
何味にしようかなぁ~って思っていたら日本人の男の子が「オレ全種類食ったけどヨーグルトがイチバンウマいっすよ」って教えてくれたのでヨーグルトを
おいしい!っていうより記念として食べたかったので満足
ちなみにヨーグルトは1500w、バニラは1000wです



スイーツ編はこんな感じですー。
こちらも韓国ならではってものをセレクトしてきたので大満足なのでした☆




と、いうことでソウル旅行いかがでしたでしょうか~
あとで「お土産編」はやる予定ではありますが、ソウルを堪能できるフォトはここまで☆



今回はテレビでもよくやっている通り、ウォン大暴落のものすごーくいいタイミングでほーんとラッキーでした。
ちょっと前にソウル行った友達のときは、大体1000w=100円だったのに、ワタシのときは68円~70円でしたから


そしてソウルの人たちはみんないい人だし、ごはんはおいしいし、買物楽しいし、ハングルできなくてもぜーんぜん大丈夫だし
そういうのを含めてものすごく気に入ってしまったのでぜひまた遊びに行きたいなって思っています♪


飛行機だって、2時間乗っただけで到着~だしね。時差もないし。
気軽に行ける海外No1ではないかなぁ~。


あ、そうそうー。

韓国といえば、、、のマッサージもちゃんとしてきましたよ
2日目の夜に足マッサージ。1時間で40000wくらいでした。2800円くらいかな?

そして3日目の夜は定番のあかすり!
基本コース(汗蒸幕とかあかすりとか)によもぎ蒸し、肩マッサージ、あとちょっとしたトラブルがあったのでサービスでカッピングをしてもらって、8000円くらいでした
ちなみに夜の22時に入店して、ホテルまで送ってもらって帰ってきたのは1時半過ぎデシタ


そうなんですー!
ソウル滞在中は遊びすぎて毎日睡眠3時間しか取りませんでした
さすがに30歳越えていますから、、、最終日はフラフラ状態で帰ってきましたケド☆
そんなん含めて楽しめちゃったけどねー



と、いうことで「お土産編」はありますが、旅行記はここまで~♪
読んでくれてありがとうございました



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国のスイーツって・・・ (マイマイ)
2008-11-11 09:59:12
ケーキとかそういうのがメインではなく、やっぱり果物とかを使ったものがメインなのかな?
そういえば香港にいったときもケーキ系のスイーツより果物がいっぱいだったなぁ。。。

一番気になったのが、ホットッ。
焼きより揚げの方がおいしそうですよね!
揚げパン・・・みたいな感じなのかなあ?
これが一番食べてたい!!
あと、モーレツに長いソフトクリーム!(笑)
ヨーグルト味いいな~^^v
32センチってよく崩れないですね(笑)
これは一度でいいから食べる価値ありそう!

ダンキンドーナツって、有名なんだぁ。。。
私は食べたことがないんだけど、クリスピークリームとどっちが美味しいのかなあ?
建物もきれいですね!
かき氷もすごい量で・・・一人では食べきれなさそう^^

韓国って2時間で行けるなんて・・メチャクチャ近いですね(笑)
やっぱり来年は韓国旅行を計画してみようかな!
すごく行きたくなりました^^
マッサージ系は苦手なんだけど、食べるためだけでも行く価値は絶対にありますね!
うらやまじい~~~(^^;) (latifa)
2008-11-11 11:34:50
きららさん~こんにちは☆
食べ物編も、悶絶しながら読んでいたけど、スィーツ編も羨ましい~~!!ちゃんと写真と一緒に説明されているので、とっても楽しく拝見させてもらっちゃいました!本場のホトック、食べたいよぉ~!

こうやって数人のお友達と旅行に行くと、お腹は空いて無いけど、食べて見たいっ・・って時に凄く便利なんだよね。1つを数人で分けてちょこちょこ食べられるもんね♪
で、ナツメ茶、そんなにマズかったの?私は以前インスタントのを飲んでそこそこ美味しかった覚えがあるんだけれども・・・。
ところで口内炎、辛いよね・・。私も年中出来て困ってるんだ。TVでCMしてる新発売の薬、トラフル錠だっけ?あれは効かないのかな・・・。ビタミンB1を一杯取ると良いらしいけど・・でも日を待つしか無いよね・・お大事に!

PS 陰日向に咲く、今更だけど見たのでTBさせてもらっちゃった。ちょっと邦画のお涙頂戴っぽい湿っぽさが全面に出ちゃってたよね・・・
ホットッ♪ (くっさめ)
2008-11-11 13:10:21
が一番食べてみたいかな~♪
そうそう、私も「揚げ」チョイスだな^^
で、お友達同様、私もたらす!
(これ間違いなし、私~たらしっ子なのだ!)
あースイーツ編も楽しかったぁ
うん、近いっていいよねー
あー行きたいなー
んで、マッサージするんだぁ♪
おいしそーー。 (あすか)
2008-11-12 02:35:11
きゃー、めっちゃおいしそうですね。
五味子茶って気になります。
でも体によさそうですね。

ホットもおいしそうです。
スナック系かと思ったけど、
黒砂糖とか入ってるとやっぱり甘いんですね。

というかどれも結構安いんですねー。
そしてハングルできなくてもOKかぁ。
いつかいってみたいです。
マイマイさん☆ (きらら)
2008-11-12 18:07:09
韓国でも最近はドラマの影響もあってパティシエブームなので、オシャレなカフェもいっぱいあるみたいですよ
ただ私たちはできるだけ「韓国っぽいもの」をセレクトしたらこうなりましたー。
果物いっぱいにみえるかな??パッピンスだけだよね。笑

ホットッは屋台の定番みたいです。
ソウルは屋台もいっぱいだからたのしいよー!
ソフトクリームもね☆
夏は溶けてきちゃうみたいだけど、固めのソフトだし、寒かったので大丈夫でした
ダンキンはなつかしいよねー。
いつの間にか日本から撤退しちゃったけど。。。

マイマイさん、韓国いったことないなら一度行ってみたらいいとおもいますよーん☆
latifaさん☆ (きらら)
2008-11-12 18:22:28
うほほ☆
うれしいコメントありがとうございます
やっぱりみなさんホットッに興味アリ?
揚げたてでおいしかったですー☆

そうそう
今回の旅行は3人だったからこれだけいろいろ食べれたってのもあります♪
ワッフルも3人で1つでしたものー
ナツメ茶は、、、わたしらはダメでした。
なんかすごく臭くて~

ところで、口内炎、、、
latifaさんも出来やすいのですかぁ
ワタシもなんです!
いつもはほっとくと1週間くらいで治るのに今回は2週間以上治りませんでした。
そうそうー今CMしているあの薬も飲みましたよー。全然効かなかった。。。
帰国後にはすっかり治りましたけど
くっさめさん☆ (きらら)
2008-11-12 18:24:53
お!
スイーツになって登場してくれましたね
やっぱりここでもホットッなのねー☆
これね、はまりそうでした。
あったかいし(というか、熱い)おいしかったなぁ。
たらさないようにしてくださいね☆

そうだよー韓国近いよぅー!
くっさめさんもいつか。。。♪
ワタシももうすでに次を計画しようと計画中です
あすかさん☆ (きらら)
2008-11-12 18:47:18
こんにちはー。
うふ。
「おいしそう」って言ってもらえてなんだかワタシもうれしいです♪
五味子茶はおいしかったですー。
漢方薬屋さんで自分にも買ってきたんですよ。体にイイハズ!

そうそうー
お値段かなりやすいと思います。
ごはんも1000円するものなんてほとんどないですからー。
ぜひともあすかさんも
楽しそう! ()
2008-11-13 17:10:31
韓国って福岡からだと東京に行くより近くて
日帰り旅行ができるぐらいだから
「いつでも行ける!」と思って行ったことがなかったけど
行きたくなってきたーーーーーーー♪
☆さん♪ (きらら)
2008-11-15 12:42:47
そうなんですよねー!
福岡からってめちゃめちゃ近そう
それなら行かなきゃもったいないですよぅ
ごはんもおいしいものばかりだから
ぜったい楽しいと思いますよー