きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画 『彼が二度愛したS』

2008-11-12 | ☆2008年*鑑賞映画☆
   ☆公式サイト


孤独な会計士の男が、ハンサムな弁護士との出会いをきっかけに官能めいた甘いわなへと落ちていくラブ・サスペンス。
監督は本作がデビューとなる新鋭マーセル・ランジェネッガー。

ニューヨークの孤独な会計士ジョナサン(ユアン・マクレガー)は、ある日ハンサムな弁護士のワイアット(ヒュー・ジャックマン)と出会い、身分の高い人たちのためだけに存在する秘密クラブに誘われる。
そこでジョナサンは女性たちとの情事にのめり込んでいくが、そんな中ミステリアスな美女S(ミシェル・ウィリアムズ)と知り合い……。


なんだかとっても魅力的なタイトルと予告に惹かれて鑑賞♪
でもみなさんの評価がイマイチなようだったのでレディースディにて。

 ミシェル、きれいー♪


うむむむむー。たしかにビミョーな感じの作品でした。
ラブなのかと思いきやそうでもないし、サスペンスというわりにもいまひとつ感が。。。
おもしろいー!わけでもなく、でも観なきゃよかった!みたいなつまらないわけでもなく。。。
これはオトナな雰囲気やキャストを楽しむ作品カナ。


「会員制秘密クラブ」なんていわれたら誰だって興味もっちゃいますよねー。
どんだけ夜な夜なオトナな出来事が繰り広げられるんじゃ?とドキドキしていたのですが、それほどまでの描写がありませんでした。(何を期待してたんだ!??)
いつも電話をかけてお誘いしてくるのは美女ばかり。あれじゃーユアンじゃなくても誰だってのめりこんじゃうよねぇ。
たまに登場するのか?なシャーロット・ランプリングのようなおばちゃんだってウハウハなのかも。笑
シャーロット・ランプリングはいつもはオーラバッチリなイメージなんだけど今回は「おばちゃん」でした。
フランス語のほうが雰囲気あってステキかもです。

そして肝心のサスペンスの方は、、、まぁまぁでした。
今更「やられたー!!」的なサスペンスはそうそう期待していないので、ああーやっぱり。。。ね☆
という感じでしょうか。
そんな後半にはちょっと退屈しちゃいました。


それにしてもー。
ヒュー・ジャックマン☆今まで何も思うことはなかったのですが、ステキなおじさまでした♪(おじさんと呼ぶほど年いってないんだよね、、、)
あんな上司がいたら会社も楽しいのにーナンテ思ってしまいました。
ユアンはおでこのイボ?が気になって仕方ありませんでした。


1000円ならいっか、と思える作品。ぜひサービスディにどおぞ☆


  ★★★☆☆


ポスターも魅力的なんだけどなー。あと1歩たりない!!


ジャンル:
ウェブログ
Comments (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウル旅行~スイーツ編と、... | TOP | 映画 『ブロードウェイ♪ブロ... »
最近の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (miyu)
2008-11-12 21:13:47
サスペンスとしてはやっぱりちょっと弱かったかなぁ。
でも、こうゆう古典的なサスペンスは結構好きです。
最近こうゆうクラッシックな作りにあえてしている
映画をいくつか目にするのですが、
どれもあたしは結構楽しく観れちゃうなぁ~。
最近の映画とはまたちょっと違う方向性を出している
って意味では結構いいと思うんですよね。
Unknown (mig)
2008-11-12 22:29:00
きらりん、これ水曜にするって言ってたからみたかなって思ってたの、
わたしのとこにくれたコメントのお返になっちゃうケド
もうひとつ観たのって何だろー、
気にナル、、、、。
わたしが観たヤツではもうないような??
まあ話は読めるけどこんなもんだよね(笑)
雰囲気とキャストが良かったから

観なきゃ良かったってほどじゃないし
普通に楽しめる作品。

あ、もう1本ってまさかジョージのじゃないよね、、、、?(しつこい)
これより楽しめたっていうのは
あれは観なきゃよかったっていうか観なくても良かったって思っちゃったわ久々に
普通でした (くまんちゅう)
2008-11-12 22:41:51
期待以上でもなく、以下でもなく
予想通りの展開と内容で
キャストの魅力で押し切られた感もあり
まあまあでした・・・
悪ヒューはカッコイイので次も期待しちゃいます
って次はウルバリンかな?
こんばんは~♪ (ミチ)
2008-11-12 23:12:26
キャストのわりには大したことないのかも~って予想していたので、それほどガッカリはしなかったんだけど、もうちょっと面白いお話に出来たんじゃないのかしらねぇ

>ユアンはおでこのイボ?が気になって仕方ありませんでした
私も私も!!!
メガネ男子の時はあまり感じなかったんだけど、メガネ無しでアップになったときにすごく感じたわ
おまけに、一個じゃなくて二個あったような


きららさん、もう『トロピック・サンダー~』ご覧になったんだ~☆
いいな~
Unknown (あすか)
2008-11-13 03:49:35
こんにちは。
引越し先ぺたんこしておきますね。

これ、やっぱり微妙なところですかー。
みなさんのレビュー読んでると、
やっぱりなんか微妙なところ。。。っていうのが多くて(笑)
こちらではもうDVDなので、別に迷う必要もないんですが。
ユアンは個人的にはあんまり好みじゃないんですが、ヒューは好きです。
素敵ですよね♪
いまいちか~。。。 (マイマイ)
2008-11-13 10:29:05
私はこの手の内容が結構好きだったので、意外と楽しめました(笑)
やっぱりキャストがよかったんですね^^

まあ内容としては別に「ラブ」じゃなくてもいいのでは???と思ったりもしたんだけど(苦笑)
ヒースの元妻がすごく綺麗だったので、ちょっとびっくりしました(笑)
ユアンはなんだかおっさんぽくなっちゃって・・・ヒュージャックマンが素敵だから余計にそう感じちゃったのかな?
それとも髪型のせいか!?
後半のヒュージャックマンの髪型・・・ちょっとわらっちゃいました(苦笑)
こんにちは! (アイマック)
2008-11-13 12:41:55
こんにちは!
話がどうのこうのより、キャスト、雰囲気で楽しめましたよね。
「会員制秘密クラブ」の裏事情の話かと思ったら、ただのきっかけだった^^;
ヒューのワルぶりよかったし、ユアンの純情ぶりもはまってました。
うーん、惜しい作品かも。

ごもっともです トラバいたします (のーぶる)
2008-11-13 18:09:30
初めまして。

全く同感な感想ですが、(特にユアンのイボとウォール街のおばさま)私は、演じるヒューが好きなので、とりあえず満足です。
私も1000円ならいいかなと思います。

秘密クラブの描写に期待していた私はエロいのでしょうか。
でもソレをしつこく描いても、映画としてまとまらない気もしたので、あんなものかもしれません。
それより自分のブログにも書いたのですが、いまいち恋の描写に納得いきません。
ワイアットの方がタイプです。(笑)

本当にあの手の会員制クラブがあると、パンフに書いてありましたが、年令もルックスも審査されると言う事なので、実際「おばさま」は登録されてないとは思いますが、ウォール街の美女が出てきた時は、ジョナサンの気持ちになってしまい、「どうしようか。」と思いました。

ジョナサンがSを抱かなかった時、実は涙が出てしまったのですよ。
「恋」とはこういうものかと!
miyuさん☆ (きらら)
2008-11-13 21:34:58
そうそうー。miyuさんは楽しまれた派なんですよねー。
みなさんネガティブな意見が多い中、
楽しめたmiyuさんがうらやましいです
そうやっていい方向に考えてこそ、、、ですよね!
ワタシも映画を観ることを楽しみたいと思います☆
migちゃん☆ (きらら)
2008-11-13 21:38:34
そうそうー
タダ券と悩んだけど、1000円で見てきたよー☆
もうひとつの作品はアップしたので
気が向いたら読んでみてね

この映画はほんと雰囲気とキャストを楽しむ作品だったねー。
ストーリーはいたって普通カモ☆
「おお!」ってなかったもんね
ジョージのはmigちゃんの感想読んでやめちゃったー。
ってかあの作品自体よく知らなかったよん
くまんちゅうさん☆ (きらら)
2008-11-13 21:42:49
こんばんはー
うぷぷ。
みなさん同じような評価で笑えますー。
キャストがねよかったから良かったです♪

ウルバリンってなんだか分からなくて調べちゃった!
ワタシX-MEN見てないんですぅ
ミチさん☆ (きらら)
2008-11-13 21:48:12
おおー☆
ミチさんは最初からハードル低めだったんですね
それは正解かもー。
でもね、、、もう一歩何か欲しかったですよね♪

そうそうー!
ユアンのイボは2つありましたよねー。
あれ、、なんで残してあるんだろう?わざとなん?
ってそんなことまで考えちゃいました

トロピック・サンダー、おもしろかったです!
ミチさんの感想も楽しみでーす♪
あすかさん☆ (きらら)
2008-11-13 21:55:25
ご連絡ありがとうございますー
新しいトコでもよろしくおねがいしまーす。

これ、、みなさん揃って「ふつー」っておっしゃっているのがおもしろいですよね。
DVDならいいんじゃないかなぁー。
ぜひぜひ♪
ヒューさん、人気ですねぇー。
ワタシは今まで何も思わなかったのですが今回は、、、ステキでした
こんばんは★ (dai)
2008-11-13 23:12:49
きららさん
TB&コメントありがとうございました☆

個人的には俳優達の魅力と演技で、
先が読めるサスペンスながらも満足のいく
作品でしたが、多くの方の評価が芳しくない
ようですねw

まあ確かにいろいろまだまだ使える素材が
ありながら、使わずじまいですしね・・・、
可もなく不可もなくというのがピッタリな
評価かもしれません。
マイマイさん☆ (きらら)
2008-11-15 12:16:45
マイマイさんは楽しめたんだね
ワタシもツマラナカッタワケじゃないけど
やっぱりイマイチかなぁ~

ユアン、、、やっぱりちょっと老けたよね。
ヒューは初めて(!)ステキだと感じました
みなさんが「ヒュー様」っていうのも納得しちゃったり☆
アイマックさん☆ (きらら)
2008-11-15 12:20:00
こんにちは~♪
たしかに、、、雰囲気を楽しむ作品というかんじでしたね。
秘密クラブの話の方が興味あったりして。。。

ホントに!惜しい作品でした~
のーぶるさん☆ (きらら)
2008-11-15 12:54:01
コメントありがとうございます

キャストが好きならそれだけで満足できちゃいますよねー☆
あれれ、ユアンファンなのにやっぱりイボ、気になっちゃいましたか?笑

秘密クラブの描写にかんしてはきっとみんなが「もうちょっと、、、!」って思っているんじゃないかなぁ~わは
あの手の会員クラブってホントにあるんですねー!
それもまたビックリ☆
そしてやっぱりのぞいてみたかったり

のーぶるさんの感想読むのが楽しみです☆
daiさん☆ (きらら)
2008-11-15 13:13:45
こんにちはー♪

そうですね、みなさんの評価イマイチですよねぇ~。
なんかね、フツーなんですよね。
なんでしょ、、、タイトルや予告でハードルあがっちゃったんでしょうか。。。
こんにちは~^^・ (由香)
2008-11-17 16:43:50
きららさん、お邪魔します♪
私も微妙だって思いました!!で、感想にそう書いちゃった
キャストはいいんだけど、、、物語がイマイチでしたよね~
あやしい秘密クラブも物語にあまり関係がないし、、、もっと絡んでくれば面白かったかも?!(何を期待しているんだ?・笑)
Unknown (りお)
2008-11-17 20:43:59
全体的な雰囲気は悪くなかったんだけどねえ…
わたしも、イアンのイボってか吹き出物?気になってしょうがなかったよー
もうつぶしたくてつぶしたくて(笑)


スンホンのフロアガイドの連絡ありがとう!
いつもこういうのって有効活用できずに、しまいっ放しになってしまうのです。。。
せっかくいただいても、肥やしにしてしまうのは勿体無いので、
お気持ちだけいただいておきます。
本当にありがとね!
由香さん★ (きらら)
2008-11-18 06:38:53
こんにちはー。
この作品、みなさん「普通」とかそういう感想ばかりで笑ってしまいますねー。
ストーリーね、、、分かりやすいというかひねりも何もないので、ドキドキ感が全然なかったですよね
せめて秘密クラブの方でドキドキさせてくれれば。。。 笑
りおさん☆ (きらら)
2008-11-18 06:45:01
こんにちはー☆
やっぱりイボ、気になりましたよね~
ハリウッドスターなんだから取ればいいのに、、、って思っちゃいました

スンホン了解でーす♪
じゃぁりおさんの分も会社に飾っておきます。
ってワタシもオウチにあってもゴミになってしまうので
会社に置きっぱなしなんです
どきどき感が無いサスペンス... (あん)
2008-11-18 08:30:38
ほんと、ストーリーのほうでドキっとしないので、せめて
秘密クラブのほうでドキドキさせて欲しかったです(笑)
それに、ヒュー様の濡れ場もあまり無かったですね...。

期待させといて、軽くかわして、すまして終わる...ってトコも
オトナっぽかったデス(苦笑)
こんばんは! (オリーブリー)
2008-11-19 17:33:11
きららさん、こんばんは。

キャストと雰囲気は良かったですが、私も秘密クラブに期待バクバクだったんで(笑)
あらら……でした(爆)

シャーロット・ランプリングは才女だから、お身体披露しなくて良いのにね(みたくない~苦笑)
あんさん☆ (きらら)
2008-11-20 22:03:57
こんばんは~♪

たしかに!
ドキドキ感なかったですねー。秘密クラブもなんかさらっと終わってしまったし
結構そこに期待していた人が多くて笑えます
オリーブリーさん☆ (きらら)
2008-11-20 22:14:48
おほほ☆
オリーブリーさんも秘密クラブに期待しちゃった派ですか
ちょっとね、、、残念でしたよね。

シャーロット・ランプリング、なんだかチラリと映ったような感じでしたがいらないですよね。。
同感です (かめ)
2008-11-29 02:41:48
こんにちは、
何か中途半端な作品でした。
ラブでもないし、謎解きのようで謎がない(すぐわかってしまう)、サスペンスのドキドキ感もわかない。
キャストは豪華なのですけど、もったいないですね。
かめさん☆ (きらら)
2008-12-01 06:47:21
こんにちはー
コメントありがとうございます!

確かにおっしゃるとおり中途半端でしたねー。
キャストがよかったからと思っていたけど、もったいないのも確かです☆
このキャストでなんか別の映画やってくれないかなー。
こんばんは (未来)
2008-12-04 23:32:19
>ユアンのおでこのイボ・・・
あはは・・言っちゃいましたね、私も気になってました。。
「彼が二度愛したS」・・・良くも悪くも引っかかる邦題ですよね。
やや中途半端なサスペンスでラブストーリーでしたが、
ユアン&ヒューというだけで満足は出来ました。
未来さん☆ (きらら)
2008-12-08 18:43:17
お久しぶりです!
そしてお返事遅くなってしまってごめんなさい

イボ、やっぱり気になりましたよねー。
そして邦題も♪
ついついコレに惹かれて観にいってしまいました
完全にストーリーよりキャストでしたね☆

Related Topics