アメリカ永住権活用中!その後・・・

約8年のアメリカ暮らしの後2012年に帰国、2014年に永住権返上。パパはLA,ボウズは高校生。その後の生活や成長振り。

幸福餅

2015-01-13 18:46:05 | 2015



へぇ~フォーチューンクッキーって幸福餅って言うんだ?

などと思いつつ、中華街のオミヤゲにボウズの好きな
フォーチューンクッキーをセレクト。

シュウマイとかブタマンとかにも心引かれたけど
やっぱ中華街で食べるべきであって
お土産に買って帰るもんじゃない・・・

さすがにママは中華街で食べて帰るから
アンタは一人で何か食べなさいっと
言えるトシではないので・・・。
早く大きくなってくれ。
せめて中華街にご飯食べに行きたい、っていう程度の
食への興味を持ってくれ!

実際サンディエゴの中華屋で必ず貰ったこのクッキー、
大人が食べないのでボウズのところに集まっただけなので
本当に好きで食べていたわけではないと思うんだけど
せっかくサンディエゴの姉妹都市、横浜に来ているんだし
思い出のクッキーってことで☆

ところが、だ。

この中に入っているおみくじ?といったら
こんなのよ!?





田園調布のAさんのアドバイスなんか聞きたくないわッ

“何コレ!!ラッキーナンバーとか書いてないの?!
 こんなのおみくじじゃないよね?
 これちょっと写していい?ブログネタにするわ!”

といきまくと、ボウズは
“うーん、やっぱりなんか違うと思ってさ~
 きっとブログに使うと思ってとっといたんだよ。
 あとは捨ててね。返さなくていいから”

・・・・・。
先を読まれている。
せ、成長したな、ボウズ。

そんなボウズ、明日で16歳なのであった☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿