浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

夕日とフェリーと

2017年06月18日 09時26分24秒 | Weblog

土庄から長浜に帰る道で、ちょうど日没になりかかってました。

土庄港に入港してきたフェリーがちょうど通りかかりました。

船もオレンジ色に輝いてました。

 

2017-6-17 大谷の海岸にて


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地蔵山 (エムテック 松本 )
2017-07-12 11:47:19
地蔵山の位置が判明しておりません。
教えて頂きたく思っております。
高尾山、樺が岳には登りました。
お近くに名前の付いた山が有れば教えてください。
返信する
Unknown (二代目浜)
2017-07-12 20:43:18
エムテック松本さん、こんにちは。

地蔵山の名は聞いたことがないですが、「小豆島 地蔵山」で検索すると、土庄町大部の山之観音が引っかかってきます。どうやら山之観音のそばにあるようです。

高尾山とあるのは土庄港の南側の高見山のことですかね。

松本さんのHPの登った山のリストには豊島(小豆島の隣の島ですが、土庄町になります)の最高峰、壇山(340m)が見当たらないようですが、もしまだ登られていないのであれば、オススメです。
我が家の面々は何度か登ってます。
返信する
山の名 (エムテック 松本)
2017-09-07 11:24:18
高尾山、地蔵山の名は貴HPに書かれていた山名です。
ですから質問をさせていただきました。
豊島は今後必ず行きます。
返信する
Unknown (二代目浜)
2017-09-07 18:49:02
エムテック 松本さん

山の名はこのブログ情報でしたか。それは失礼しました。
過去の記事を探してみると、2015/12/9の書き込みに高尾山と地蔵山の情報がありました。
この記事を書いたのは私でなく、昨年亡くなった初代浜です。
私は小さい頃に小豆島を離れて育ったので、長浜のまわりの小さな山の名は知らないままでした。
親父の写真からすると、地蔵山というのは長浜の集落(長勝寺からみて)の西南側の山になりますね。
実家は長浜の集落の南側奥で、そこか撮った写真なので、集落のすぐそばになります。

返信する

コメントを投稿