浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

鬼太鼓座。中山農村歌舞伎舞台公演

2011年07月24日 19時21分17秒 | Weblog

鬼太鼓座の公演が中山農村歌舞伎舞台に於いて今日午後3時30分よりありました。

凄い、凄い、迫力満点で圧倒されました。始まる前にこまめ食堂へお邪魔したと立花さん

が太鼓を叩けばびりびりと響き炊事場に立てかけている、まな板が倒れるそうですが本当

ですね、ビリビリと凄い迫力です。

立花さんのブログで知りましたが鬼太鼓座の皆さんは毎朝10キロのマラソンが日課だ

そうですが其の理由がわかりました、 体力が無ければあれだけの太鼓はたたけません。

秋祭りの太鼓と違います。

 

    尺八の迫力もあります

  フンドシ一枚です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとみ)
2011-07-25 08:02:21
見に行きました。
細い体なのにネ。あの迫力ある演奏に
すいこまれて・・・感動でした。
それにしても綺麗に写真が撮れてます~。
返信する
Unknown ()
2011-07-25 11:14:22
ひとみさん迫力満点でしたね。
やはり本場の太鼓は違いました。
写真が綺麗だなんてホンとの素人写真です4年前からブログを始め写真日記の題名をつけたので写し始めたのので、それまではたまに写す程度でした。
返信する
小豆島 (がらこ)
2011-07-26 18:19:37
思い立ってやってきました。寒霞渓は霧・・・・
肥土山の歌舞伎舞台にも中山の歌舞伎舞台も見てきました。千枚田を通る風は前に来たときの方がよく吹いていました。今日は蒸し暑いですね。でもあきらめていた小豆島に娘も夫も一緒に来られて良かったです。
返信する
がらこさんへ ()
2011-07-26 21:37:44
旦那さんも娘さんも、 小豆島まで来られるようにお元気生られたのですね良かった。
24日でしたら鬼太鼓座の演奏も見られたのに残念ですねね。
返信する

コメントを投稿