goskin-maniaの華麗なる日常(笑)

ゴスペラーズとKinKiに関連した、本当にマニアックなブログを不定期に更新中です(^皿^)v 星野源さんも☆

2012-12-27 01:52:57 | 日常のこと

さて、今日は12/27。2012年も終わりです。この一年は、私の人生の中で特別なものでした。初めての妊娠、出産、子育て。一日一日が尊いものなんだよと、改めて娘に教えてもらいました。毎日を噛み締めて大切に生きなければ。

 

 

そう思ってもなかなかできないんですけどね


産休が明けました

2012-12-27 01:42:34 | 日常のこと

娘も順調に育ち、私の体調もバッチリで、先週日曜から職場復帰しました9年目なので仕事は一通りできるのですが、3ヶ月も休んでいたので感覚がまだ完全には戻りません。最初は何にをするにもドキドキでした。さながら新人のよう。

 

その感覚を忘れないようにしようと心がけていますが、産休前までの傲慢な考え方までもすっきりなくなっていました。そのことを復帰してから気付いたほど。後輩ばかり増えて年数を重ね、何でも頼られるようになると調子に乗るんですね。お客様に対する考え方や態度までもそうなってしまう。それでクレームをもらうこともありました。

 

今はその頃を懐かしみながら仕事をしています。3ヶ月間、代わりに仕事をしてくれた皆に感謝。その気持ちも一緒に。

 

 

出産てすごい。本当に身も心もすっきりする。新しい命を産み、自分自身も生まれ変わるんだね。

 

 

女ってすごい。産んでくれた両親に感謝


柏崎~!

2012-12-09 04:43:35 | ゴスペラーズ

行きたかったな…FOR FIVE@柏崎。行けるかなと思ってチケットは取ってみたものの、やはりいろいろと無理でした…ラジオのコメントで完売だと聞いていたのでどうしても空席は作りたくなく、妹が酒井さんが好きなので代わりに行ってもらうことにしましたそれはもう最高だったようで…。個人的に柏崎という街は、私の大好きな先輩のふるさとなので、一回は行ってみたかったのです。しかも今回の会場は今年の夏にできたばかりだとか。妹の話だと、狭くて地声でもイケたんじゃないかとか、前の人の頭でステージが見えないなんてことはなかったということでした。あぁ、本当に行きたかった…

でも7年ぶりに自分で苗場のチケットをGETしたので、なんとしても行って楽しまなければ座席が気になるトコロ…

 

 

でも、6日と8日の時化で、行くのも帰るのも大変です。実際、妹は新潟で足止めを食らっています。殺人的な込み具合の中、ものすごく揺れる船に乗って帰るのかと思うとゾッとします

思えば、9月の登録販売者の試験も、臨月だったのでドクターストップがかかり行けませんでしたが、その日は台風で足止めでした。今回も産休中で難しかったので行かないことを決めました。船酔いする私。娘さまさまだと思いました

 

 

 

 

今日は波も少し治まるようなので帰って来れるかな?Goodsをお願いしてあるので楽しみです苗場が終わったら妹と存分に話がしたい


花屋さん

2012-12-07 21:15:52 | 日常のこと

皆さんお久しぶりです私はあれから10月20日に3330gの女の子を無事出産し、1ヶ月の実家生活を終えて帰ってきました娘はいつまで見ていても飽きなくて、もうすぐ仕事復帰するのですが行きたくないです(笑)

 

 

さてそんな中、昨日は義父母の40回目の結婚記念日でした。私たちから何かあげたいと考え、花束を贈ろうという話になりました。いつも行っているバドミントンの仲間の中に、花屋さんに勤めている人がいます。彼女は義姉のお姉さんであり、度々お世話になっているので、今回もお願いすることにしました。昨日は雪がしんしんと降る中、こんな遠い山の中まで届けてくれました。これまた立派な花束一緒に私に出産祝いだと、違う花束をくれました。お祝いをちゃんともらっているのに…

笑顔の素敵な彼女、仕事中なのでもちろん仕事の格好をしていました。普段会う時はジャージ姿なので新鮮です。やはりどんな人も、いつもと違う姿を見るとキュンとしますね

 

 

 

花屋さんという仕事は大変だろうけど(いやもちろんどんな仕事も大変)、その技で人を幸せにできるのですね。子供の頃、女の子は一度は口にする職業だと思います。実際あんなに大変なんだと、大人になってから気付きます。素敵な仕事です。