goskin-maniaの華麗なる日常(笑)

ゴスペラーズとKinKiに関連した、本当にマニアックなブログを不定期に更新中です(^皿^)v 星野源さんも☆

週末いろいろありました

2007-03-15 15:45:39 | 日常のこと

今日はもう木曜日ですが、先週末は本当にいろいろなことがあったのです。やっと落ち着いたのでひとつひとつ書いていきます。 …また長くなっちゃったな…

まずはモコが私の元へやってきました赤くてかわいい私の新たな相棒ですもちろんMD付き、オートマでインテリジェントキーです鍵を出さなくても指ひとつでロックでき、エンジンもかかっちゃうなんてめんどくさがりの私にはもってこいの機能ですサイドミラーや運転席にヒーターもつき、女の子にどこまでもうれしい車になっていますが、今までマーチに乗っていた私には当然不都合なこともあります。まず軽い。先週の日曜から佐渡は風の強い日が続いています驚くほど横風にあおられるハンドルも細く(今までハンドルカバーをしていたのでそれもありますが)小さいのでちゃんと握っていないとひやっとすることが多々ありますそして見にくいマーチは視界が広いのが売りでしたが、モコは角を見ると見にくいのです。だから、例えば曲がる時に向こうから車が来るかなとか車庫入れをする時に見えにくくて困りますま、全て自分の条件にあったことなんて何一つないんですよね。何かしら妥協しないとやっていけません。

そしてモコがやってきたということはマーチといよいよお別れですあの青いかわいいかたちとすっぽり体を受け止めてくれる座席が大好きだったんですが今は新潟の父の元であまり走ることなく穏やかに過ごしていることでしょう

同じ日にもっと悲しいことがありました。5年飼っていた愛猫が死んでしまいましたオスで、ふらふらと出かけては傷を作って帰ってきました。今回その傷から菌が入ったそうで、数日前から水しか飲まなかったそうです。父が病院に連れて行った時にはもう手遅れだったとかちょうど1週間前にに行ったらストーブの前でうずくまっていました。頭をなでて「またね」と言ってを出ました。まさかそれが最後だったなんて…母にで告げられ、思わずその場で泣いてしまいました猫が死んだだけなのにこんなに泣くとは自分でも思いませんでした。すぐに帰って最後のお別れをしました。目を半分開け、体は冷たく硬くなっていました。一緒にいたおばあちゃんに話を聞くと、一瞬飛び上がってそれが最後だったそうです。苦しくてそうなったんだろうと…。切ないです。よく猫の写真を持ち歩いている人がいますが、今ならその気持ちがわかる気がします。妹から時々長~く伸びた彼の写メが送られてきましたが、とっておいてもしょうがないと消してしまっていました。どうして残しておかなかったんだろう…"なんでもないようなことが幸せだったと思う"なんて歌がありますが、全てにおいてそう言えますね。例え動物でも。悲しくて今でも涙が出てきます。

 

日曜には高校時代にバレーをしていたメンバーで飲み会がありました。私は仕事で後から参加し、前日に別口で飲み会があったので持ち合わせがなかったにも関わらず、皆温かく迎えてくれました時間はたったけれど、皆変わっていなくて懐かしかったです。しばらく会っていなかった男友達は来月結婚するそうです。実は1年前から佐渡にいて、車で私をあおったこともあるとかそんなん知るかよ。群馬の大学に行っている別の男友達は、卒業したらこっちへ帰ってきてを継ぐそうです。彼はまじめででもおもしろいいいやつです。「男女関係なくOBチームを作って高校に遊びに行こうぜ」と提案してくれました。私は仕事でなかなか難しいですが、それができたらとてもすばらしいことだと思います。時間が合えばぜひ参加したいです体もなまっていることだし。ってか動けるかな…

そしてこの席に、彼氏ができたことで会えなくなった友達と仲のいい男友達もいました。あれから彼女の周りの友達は、私のことを最低のヤツだとか言って嫌われたんじゃないかと怖くて会えずにいました。ところが彼は「おぉ久しぶり」と今までと変わらず声をかけてくれました。「実は俺あいつに避けられててさ。バレンタインデーに会おうって言ってたのに会わなかったらもう着信拒否、メールも返ってこないし、会おうともしてくれない。だからもうアドレス削除してもいいんだ」と言って私の前で本当に削除していました。彼は言います。「お前に彼氏ができて、そりゃ確かに俺らとの付き合いは悪くなったよ。でも時間がたてば落ち着くんだから、それまで待てばいいと思うんだよね。そうしたら俺らも受け入れればいい。それが友達ってもんだと思うんだ。なのにあいつは周りに『あの子は彼氏ができて私に会ってくれなくなった。ひどいよね』って言ってる。そうじゃねぇよねって俺は思う」。友達を大事にする彼氏と全く同じことを口にしました。彼女はこうしてひとりずつ友達が減っていくのかなと少し思いました。私は例え彼女を失っても、こうやって飲み会に誘ってくれる友達は他にもいるし、私の話を聞いてくれる人もいるのでそれはそれでいいと今でも思います。彼女はちょっと難しい性格です。

こんな感じで実に濃い~ぃ週末でした。今日・明日と連休で、明日は仲良くしているお姉さんたちとモコで初ドライブに出かけます土曜日はいよいよ新人と初仕事、そして1週間後にはセルゲイ@新潟が待ち構えていますおかげでお金はありませんが、また楽しみな1週間です



コメントを投稿