映画でお喋り♪猫とひなたぼっこ

もと映画少女の”猫”のお喋りです♪

『 ネガティブハッピー・チェンソーエッジ 』

2008年02月14日 | 映画感想(日本)
どんな映画か全く知らないし 観るつもりはなかったのです。
ちょこっと 市原君は気になっていたけど・・・
でも オフ会で
皆が 「 観る 」 って言うじゃない・・ 私がチェックしてなかっただけ??
ま・・ベイのフリーパス取得まで もうずっと映画をガマンしてるから
  ( ・・・と言っても たった2日間だけだった。汗 ) 
久々に 三好に行っちゃお~~~っと♪

というノリで行ったので
前知識は 全くありませんでした。



のっけ・・・
ヘ???
これって ・・・あんなカタカナの題名のクセに 時代劇なのぉ~~~?????
・・・・・
マジ ビックリしました。(笑)

いやぁ~
関 めぐみさんが いいですねぇ~ 和製キル・ビル ってほどにはいかないけれど
栗山千明よりは 似合ってる。(笑)
食べっぷりも 満点!!!(笑)

市原君が マジ うっとおしい うざい男の子なんだけど
あんな 可愛い子に 寄って来られたら そりゃ マ 悪い気はしないよね!(笑)


深く考えちゃいけません。
あのチェンソー男(多分♂ですよね?)は どっから やってくるのか?
なぜ 関さんにそれが わかるのか?
どうして 体が 戦う戦士になれるのか??
関さんが 言うように 
” どうしてだかわからないけれど 私がやっつけなきゃいけないと わかったのよ ”
と言う言葉を素直に 受け入れなければ・・・(笑)


でもって 戦うところがメインじゃないんですね。
だんだん そこはかとなく 青春映画っぽくなっていく・・・
細かい ギャグがいっぱいで
   ( たとえば防御率1・65倍の くさりのかたびら とかね!)
                   ↑
     こんなん どこで 手に入れたんだよぉ~!(笑)
面白いのです・・・

なのに・・・ 涙
一番のクライマックス( だと思う。絶対に )で
寝てしまいました。汗汗汗・・・・・



     ここまでは 1回目の感想!
     ちゃんと リピートしてきましたよ♪
     ベイではやっていないので 東浦のTOHOシネマズまで遠征して(笑)

     リピートして良かったです♪
     かれこれ 20分くらいは寝てたみたいでした。汗


1回目に観たとき 市原君の声の質が 太すぎて気になったのですが
2回目は あまり気になりませんでした。



1回目までの感想は (笑)ばかり でしたが
リピートして 
関さんの 哀しみがわかったことで
チェンソー男の謎が なんとなくわかります。
     自分の心との戦いなんでしょうね。

     きっと 一人では 戦えなかった。 
     でも 山本君が 一緒にいてくれたから・・・・・


能登くんが どうして 死んじゃったのか?事故なのか?自殺なのか?
主人公が どうして
能登君を 超えたい と こだわるのか?
少し 疑問でしたが
明るい ラストに 心が救われました。


     生きていれば なんだってできる。


今年の 邦画のベスト10には 残したい作品です。


  「ネガティブハッピー・チェンソーエッジ」  2008.01.23  三好MOVIX  2008.01.29  TOHOシネマズ東浦にて鑑賞  ★★★★☆  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿